日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ケンコバがシゲを好アシスト!

ケンコバが好アシスト! 『ゼロ 一獲千金ゲーム』第4話でついに到達した、加藤シゲアキのオリジナル

 一方、ゼロたち3人はメチャクチャだ。原作と違い、ドラマ版ではゼロが水槽役に選ばれた。要するに、ゼロはさくらとセイギの末崎兄弟に命を預けているということ。なのに、セイギはいきなりゼロを殺そうとするのだ。

「解答するのは25分過ぎ。お前が水の中に沈むのを見届けてからだ」(セイギ)

 セイギの殺意はなんとか制止させたゼロだが、事態はまるで好転せず。ゼロに死が迫っているというのに、「子どもの頃、俺の飼ってたザリガニを殺したろ」とトンチンカンな思い出を持ち出し、さくらとセイギはくだらない兄弟ケンカを繰り広げる。

 特に、さくらがどうしようもない。数学が苦手なくせに、思いつきで見当はずれな解答を自信満々に送信しようとしてゼロを慌てさせるザルっぷりを露呈。しおらしくなったさくらは、ゼロに謝罪した。

さくら「悪かったなあ。俺が間違った答え送信してたら、何もかも終わりだもんなあ」

セイギ「……その手があったか(ニヤリ)」

 ゼロに殺意を持つセイギに名案を授けた格好のさくら。

「お願いだから黙っててもらえませんか!」(ゼロ)

 聖人のようなゼロでさえ、ついにさくらにキレ始めた。しかし、このチームでゼロが頼れるのはさくらしかいないのだ。あまりにも八方塞がりな状況には苦笑しか出ない。思い通りに事を運んでいる標と全然違う。だから、ゼロに感情移入不可避なのだ。

 そういえば今回、このドラマが描写したのは、ほぼほぼ兄弟ケンカのみであった。なのに、水槽の水はドンドン溜まっていく。ゼロが悲惨すぎる。


123

ケンコバが好アシスト! 『ゼロ 一獲千金ゲーム』第4話でついに到達した、加藤シゲアキのオリジナルのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真