日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > NEWSコン騒動謝罪なしに賛否の声

NEWSデビュー15周年コンサート無事開催!「未成年飲酒騒動」の謝罪なしにファンからは賛否……

NEWS

 NEWSが8月11・12日、東京・味の素スタジアムでデビュー15周年記念ライブ『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry』を開催した。

 今年3~5月まで開催されたライブツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』の最終日に発表された今回の15周年記念ライブ。その際はファンから歓喜の声が上がり、大いに盛り上がっていたのだが、6月に小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也の未成年飲酒問題が報道され、小山には謹慎処分が下されることに。そのため、一時は「開催中止か?」とウワサされていた。そんな経緯もあって、今回の開催にはファンの想いもひとしおだったようだ。

 そんなファンの気持ちを知ってか知らずか、12日の公演では小山と手越の“ある行動”が話題になった。

「ライブでは各メンバーのファンサービスがすごかったようですが、その中でも、『生きろ』を歌ってる時に小山さんと手越さんが、涙を堪えながら歌っている姿にファンは感動したよう。Twitterには『涙を堪えていたコヤテゴに感動した』『あの涙を見たら、いろいろあったけど、ファンでよかったと思った!』『ファンを思う気持ちが涙で十分伝わったよ~』『ちょろオタといわれるかもしれませんが、心にグッときました!』といった声が上がり、ファンは満足したようですね」(芸能ライター)

 この件はすぐさまネットで拡散され、ライブ会場に来ていなかったファンの間でも話題に。しかし、会場にいたファンとは違う反応が起こっていたようだ。

「ライブで騒動には触れず、謝罪もなかったことに腹を立てたようで、厳しい声が殺到。『涙だけじゃ誠意は伝わらないでしょ』『涙ぐらいじゃ薄っぺらいな~』『泣いたって自業自得じゃん!』『反省していない』といったコメントが見受けられました。また、開演前に行われたスポーツニッポンの取材に対し、小山さんは『一曲一曲をかみしめて歌っている』と反省の念を口にしていたのですが、これにも『だったらちゃんと謝罪しろよ!』『なかったことにするな!』と批判的な声が。多くのファンは、メンバー本人の口からちゃんとした謝罪の言葉を聞きたかったようですね」(同)

 ライブを楽しんでほしいとの気持ちから、あえて自分たちから騒動について口にしなかったのかもしれない。しかし、ファンとしては謝罪の一つぐらいはほしかったというのが本音だったようだ。

最終更新:2018/08/14 10:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真