富田林の逃走犯はどこへ……?“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士がプロファイリング!

――容疑者は現在、北上しながら逃走を続けていると見られています。

瓜田 バカなりに賢ければ、大阪から出ることをまず考えるでしょうね。3,000人態勢で捜査中といっても、それは大阪府警の話。奈良、京都、兵庫などの隣県に出ればマークは幾分か緩くなるはずだから。

――どこで寝泊まりしていると思いますか?

瓜田 バカだから真っ先にネカフェに行きそうなもんだけど、そこまでバカじゃないのかな。西成のドヤもマークがキツいことぐらいはバカなりにわかってるのかも。公園や河原の茂みで寝てる可能性が高そうですが、ひったくりで数万円持ってるみたいだから、案外シティホテルとかに泊まってたりして。

――リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の市橋達也のときのような、長期戦になる可能性は?

瓜田 市橋には英会話を学ぶような知性があったけど、コイツは強盗、強姦、窃盗を何度も繰り返すようなバカで、あまり先々のことは考えてないだろうから、どこかでドジを踏んで、すぐに捕まるんじゃないでしょうか。ただ、長期戦になるかもしれないネックもあるにはあるんですよ。

――と、申しますと?

瓜田 身長163センチ。これって結構、逃げるのに絶妙な体型だと思うんです。組み合わせはどうであれ、そこら中に干してある洗濯物をほとんど着れる。男物も女物も子ども服も着れるから、変装が容易です。逆に、俺みたいな180センチオーバーのモデル体型だと、まず着れる服がない。下手な服を盗んで着たら、ツンツルテンになって目立っちゃいますから。奴はチビの利を生かして、七変化しながらうまいこと逃げ続けてるんじゃないかって気もします。

――友人や知人にかくまってもらっている可能性は?

瓜田 まず、連絡を取り合える友達がいないと思います。レイプ犯や窃盗犯って、アウトローの世界でも嫌われるんですよ。10代20代の頃は腐れ縁の仲間もいたかもしれないけど、30にもなれば周囲もだんだん落ち着いてくるし、この手のタイプを身近に置いとくとロクなことがないから、昔の仲間とも疎遠になってるんじゃないかな。

――樋田容疑者の今後の動向を予想してください。

瓜田 今のところ、ひったくりで逃走資金を調達してるみたいですが、そのうちもっと、まとまったカネが欲しくなるはず。そうなったら、コンビニ強盗やタクシー強盗に走る危険性があります。で、行き詰まって、いよいよパクられるかもとなったとき、「じゃあ、やり残してることはないか」となったら、女でしょう。バカだから10年も無期も変わらないと考えて、レイプを重ねる可能性もあります。それが危ないですね。男から見たらただのチビだけど、女性からしたら怖いですよ。

――追い詰められて自殺する可能性は?

瓜田 この手のバカには、そういう繊細さはないと思います。「どうせ捕まるなら、その前にうまいもん食って、いい女に乗りてえ!」ぐらいのことしか考えてませんよ。野良犬や野良猫の発想というかね。バカは動物的な動きをするんですよ。

――早く捕まってほしいですね。

瓜田 『プリズン・ブレイク』の脱獄囚は応援したくなった俺ですが、コイツはレイプもやってる外道なので、まったく応援できません。とっとと捕まえてブタ箱に放り込んでくれなきゃ困りますよ。
(取材・文=岡林敬太/撮影=おひよ)

※日刊サイゾーでは瓜田純士の最新情報をほぼ月イチペースでお届けしています。
https://www.cyzo.com/cat8/outlaw_charisma/

最終更新:2018/08/22 18:04
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真