日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 白髪ババアと化したセーラー服少女

白髪ババアと化したセーラー服少女に心がザワついた『快盗戦隊ルパンレンジャー』#28

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#28「誕生日も戦いで」

 早見初美花/ルパンイエロー(工藤遥)の誕生日&パパ登場で、ちょいといい話が披露されつつも、ギャングラーとのバトルでは面白ギミック満載だった。

■初美花パパの登場で、ルパレンたちにもウェットな感情が

 初美花が家を飛び出して以来、連絡を取っていなかったパパ(辰巳智秋)がビストロ「ジュレ」に乗り込んできた。

 娘と似ても似つかない、デブ&ワイルド&短パン&アロハというお父さんに若干狼狽したが、美少女の親のルックスがモンスターっていうケース、意外とあるからねぇ……(りえママとか)。

 娘を心配するパパの登場により、ルパンレンジャーの面々もちょっぴりウェットな気持ちになったようだ。

 宵町透真/ルパンブルー(濱正悟)は、消された婚約者の父親とのエピソードを初美花に語り、夜野魁利/ルパンレッド(伊藤あさひ)は、親元を離れ健気にがんばっている初美花に思いを馳せ、パパに「イヤなことつらいこともたくさんあるけど、すっげえがんばってる。強いっすよ、アイツ」と伝えた。

「大事な人を取り戻す」という目的を達成するためにお互いを利用し合うというドライな関係だったルパンレンジャーたちだが、だいぶ「仲間」らしくなってきたようだ。

 きっと今だったら「目的のためなら誰かが倒れても構わない」なんてことは言わないんじゃないだろうか。

 それでいて、誕生日を祝い合うような関係性ではないからと遠慮したのか、ひとりプリンで自分の誕生日を祝おうとしていた初美花がけなげすぎるし、初美花に一晩の休暇を与え「一晩くらい家族サービスしてやれ」「俺らは今度、プリンで祝ってやるからさ」と言う魁利たちにも泣ける。

 素敵な仲間じゃないの。

 それにしても、食べ終わったプリンの容器を冷蔵庫に戻すって頭おかしいだろ、魁利! せめて捨てろよ!

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真