日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『日村がゆく』がまたすごい

“ローション”が絶品パスタに!? AbemaTV『日村がゆく』またも地上波のコンプラに殴り込み!

■「今、ローションに合う食材を探してるんだけど」

 気を取り直したベリッシモは、築地へ足を運んだ。無味なローションに負けない、旨味十分の食材を探すのが目的だ。結果、彼が選んだのは旨味成分が豊富な「昆布茶」である。

 早速、調理開始。彩りになる野菜を炒めたベリッシモは、ガーリックパウダーと1瓶分のローションを投入する。トロトロとものすごい量のローションがフライパンへ! そこに、シーチキンを加えた。

「ツナの旨味がローションの中に入っていきます。これでローションがおいしくなる」(ベリッシモ)

 そして、頃合いを見て昆布茶を投入したベリッシモ。昆布のグルタミン酸とシーチキンのイノシン酸、2つの旨味がローションに宿った瞬間だ。これを、今度はイタリアのショートパスタ「オレキエッテ」と絡めてみる。ローションの強いとろみを生かしつつ、旨味もしっかり乗った“海鮮系ローションパスタ“の完成!

「ローションがあるからこそ、すべての食材の味が残るんです。ローションがなければ、この料理はできないと思います」(ベリッシモ)

 でも、ここで終わりではない。まだ、伸びしろはある。もっとおいしくしたい。ローションのさらなる高みを目指すため、ベリッシモは再び築地へ向かった。彼が訪れたのは魚屋だ。

ベリッシモ 「今、ローションに合う食材を探してるんだけど」

店員 「えっ、体に塗るやつですか?」

 困惑する店員と共にベリッシモが選んだのはメカジキ。メカジキのこってりとした旨味と甘味がパスタに合うとベリッシモは考えたようだ。

 彼の中では完成予想図は出来上がっている。塩コショウとガーリックパウダーを振ったメカジキに、完成済みのローションパスタを合わせるベリッシモ。こうして、「地中海風メカジキローションパスタ」が完成! 早速、ベリッシモは味見をした。

「……イケるね! 食べてもらった人に感動を与えられる」(ベリッシモ)


123
こんな記事も読まれています

“ローション”が絶品パスタに!? AbemaTV『日村がゆく』またも地上波のコンプラに殴り込み!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

侍ジャパン世界一の裏に野村克也?

 スポーツ系の情報番組やスポーツニュースは、...…
写真
インタビュー

ほどほどYouTuberに聞く

「歩くたびにおっぱいが大きくなる靴」「社会人のための会社を休む理由をランダムで生成す...
写真