日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジモン夫婦、絆の源は“ディズニー”

フジモン&ユッキーナ“鬼嫁エピソード”の裏にあった「ディズニーが支える家族の絆」

木下優樹菜公式インスタグラム(@yuuukiiinaaa)より

 モデルでタレントの“ユッキーナ”こと木下優樹菜と、お笑いコンビ・FUJIWARAの“フジモン”こと藤本敏史夫妻の話題づくりが、もはや立派なコンビ芸だと業界内で話題となっている。

 フジモンは、トークバラエティー番組を中心にユッキーナの鬼嫁っぷりを盛んにアピール。先日は、ユッキーナに「酢豚の味見をしてほしい」と言われ「肉が硬い」と感想を述べたところ、大激怒されて涙を流したというエピソードを披露。他にも、フジモンの大切にしていたフィギュアを勝手にユッキーナに捨てられたり「口の中がドブの臭いがする」と言われたりと、2人が語るその手の鬼嫁話は尽きない。

 そんな夫婦について、芸能関係者は「2人の信頼関係ができているからこその連携プレーですね。お互い仕事上で、家庭内のことをネタにすることを許し合っているようで、それが仕事増につながっています。日常生活で起きたお互いのことを、おもしろおかしくしゃべる話術を持っているので、もはや、立派な芸となっていますよ」と分析する。

 そもそも2人は、人気バラエティー番組『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)で出合い、2009年に交際に発展。翌10年8月に結婚し、12年8月には長女が、15年11月には次女が誕生するなど、結婚から8年が経過。そんな家族のハートを強く結び付けているのが、ディズニーだという。

「フジモンとユッキーナは超が付くほどのディズニー好き。先日も家族4人で『東京ディズニーランドホテルの美女と野獣ルーム』に宿泊して日頃の疲れを癒やしていましたよ。ユッキーナの鬼嫁キャラが成立するのは、夫婦の仲が本当に良いからです。家庭内でギスギスしていたら、とてもじゃないですが、プライベートをネタにできません。ああやって、ネタにできるのは家族の絆があってこそ。その源になっているのはディズニーと言っても過言ではないかもしれません」(同)

 時には過激なエピソードを披露してネット上で賛否両論巻き起こすことのある夫婦だが、これからも心温まる鬼嫁ネタをどんどん出していってもらい、楽しませてもらいたいものだ。

最終更新:2018/09/04 16:00
こんな記事も読まれています

フジモン&ユッキーナ“鬼嫁エピソード”の裏にあった「ディズニーが支える家族の絆」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

原田龍二にレギュラーオファー増

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真