日刊サイゾー トップ > 芸能  > 妻が嫌われすぎてキムタク大迷惑?

工藤静香「女が嫌いな女」で初の1位に! 夫と娘の足を引っ張る驚異の嫌われっぷりがスゴイ

工藤静香 公式インスタグラム(@kudo_shizuka)より

 9月5日、『文春オンライン』が「女が嫌いな女」アンケートの結果を発表。工藤静香が初の1位に輝いたことがわかった。この結果にネット上からは、「ふさわしい! 堂々の1位獲得おめでとうございます」「そんなに活動していないのに嫌われクイーンって凄いな」といった声が上がっている。

 今回で13回目になる「女が嫌いな女」アンケート。新女王になった工藤は2016年に5位を獲得し、2017年は4位にランクインしていた。今年は、なんと2位に150票以上の差をつけてナンバーワンを獲得している。ちなみに2位は前回1位だった松居一代という結果だった。

「工藤がここまで嫌われた理由は、2016年のSMAP解散騒動の際に夫・木村拓哉の裏で暗躍したウワサが根強く残っているからでしょう。また最近では、工藤による次女・Koki,のゴリ押しがヒドイと言われているのも要因だと思います。今回の結果にSNSなどからは、『このまま娘を押し続けたら、嫌われ女の殿堂入りするかもね』『何か起こるたびに出しゃばってくる奥さんは嫌われるの当たり前』『娘の足を引っ張る母親だなぁ』などの声が続出。また、『この手のランキングで初めて納得したわ』『とても妥当な結果だと思う』『不祥事を起こしたわけではなく、個人的に目立つ活動をしてたわけでもないのにスゴい。投票したい気持ちはわかるけど』といった納得の声も多く上がっています」(芸能ライター)

「女が嫌いな女」では初の戴冠になった工藤。しかし昨年発表された『週刊文春』(文藝春秋)の「嫌いな夫婦」ランキングでは、木村&工藤夫婦が1位を獲得している。

「同ランキングで木村&工藤夫婦は、2位の片岡愛之助&藤原紀香夫婦にトリプルスコアをつけて圧勝しています。一方、『好きな夫婦』ランキングでは19位と低迷。日本一嫌われている芸能人夫婦に輝いていますし、今回の初戴冠は順当な結果と言えるでしょう。そのシワ寄せは木村にも押し寄せていると思いきや、今年4月に『週刊女性PRIME』が発表した『嫌いなジャニーズ2018』で木村は4位。ネット上には『キムタク単体だったら良いんだけど、静香の旦那だと思うとキツい』という声もありますし、工藤が夫のイメージ低迷に一役買っているようです」(同)

 圧倒的な嫌われっぷりが露呈した工藤。「女が嫌いな女」の3位は、嵐・二宮和也との交際がウワサされている元フリーアナウンサーの伊藤綾子がランクインしている。ジャニーズと関わった女性は、嫌われてしまう運命にあるのだろうか。

最終更新:2018/09/06 19:00
こんな記事も読まれています

工藤静香「女が嫌いな女」で初の1位に! 夫と娘の足を引っ張る驚異の嫌われっぷりがスゴイのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真