日刊サイゾー トップ > 芸能  > 神田うの、セレブ自慢はやめた!?

神田うの、セレブ自慢はもうやめた!? 娘のために“庶民的弁当”を作り、好感度アップ成功!

神田うの公式Instagramより

 セレブな生活が何かと話題の神田うの。娘の合宿や習い事にヘリコプターで移動したことをSNSに投稿するなどし、多くの注目を集めている。

 そんな神田が8月24日にInstagramに投稿した、6歳の愛娘のためのお弁当が「おいしそう!」と評判を呼んでいる。お弁当のメニューは唐揚げ、プチトマト、アスパラやタコ、白ごはんと炊き込みごはん2種など、赤や緑の彩りが美しくおいしそうな出来栄え。

神田うの公式Instagramより

 この投稿に対し、ファンからは「さすがうのちゃん、見た目も栄養バランスも考えてある」「キャラ弁よりも参考にしたいと思いました」「かわいさも忘れない素敵なお弁当ですね」と称賛のコメントが多数寄せられた。

 神田のお弁当といえば過去、たびたび炎上しており、2014年9月18日は「松茸弁当」というタイトルでブログを更新し、松茸ご飯おにぎりや松茸のホイル焼きとゴージャスなメニューの入った弁当を披露。また2日前の16日には、飛騨牛ステーキの入った弁当の写真をアップ。このような高級食材を使った弁当について、ネットでは「食材はすごく豪華でおいしそう、でもこの人、お弁当箱に詰めるセンスがないんだね。せっかくの高級食材が……」「いちいち牛肉や果物の品種、ブランドまで書く所が貧乏くさい。成金さんなのかな?」「すごーい! お金持ちは違うね。松茸の味、子どもにわかるのかな〜」など、批判的な意見が続出。

 神田の耳にも弁当への批判コメントは届いており、15年1月27日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で神田の豪華弁当のブログ炎上が触れられた際、神田は「やっぱり、すごくイヤですよ」「普通、おしながきとかメニュー表って、どこどこ産のなんとかって細かく書いてあるの。それでマネしてじゃないけど書いただけなのに」「そういう風にとるんだって、逆にビックリした」と、ネットユーザーからの批判に納得いってない様子を見せていたこともあった。

 しかし、今回の“庶民派弁当”に関しては、うるさ型のネットユーザーからの評判も上々。「彩りキレイ!」「なんか、マジで庶民的だった」「子どもがいくつか知りませんが、ブドウの皮を取ってるところを見ると良いお母さんだなと勝手に想像した」「最初の頃に比べたら格段にうまくなってるよ」と神田の腕前の上達や子どもへの配慮に感心する声も多く上がっていた。

 神田といえば、今年9月1日のブログでは『神田冷凍食品会社の工場長です(笑)』というタイトルで冷凍用に弁当用の唐揚げを大量に作ったことを報告。また16年12月には、ハンバーグやコロッケを作り置きする様子をアップしている。神田はインタビューで、毎朝5時に起きて娘の弁当を作っていることなども明かしており、タレント業やデザイナー業が忙しい中、ママ業も必死で頑張っていることがネット民の心をつかんだようだ。

「神田さんの子育てに対する姿勢はかなりストイック。14年4月にはフジテレビの『ノンストップ!』で長谷川潤さんと子育てについてトーク。長谷川さんが1歳半の長女をハワイに残して仕事していることに対し、神田さんは『私は丸一日も(子どもと)離れてられない』『いま2歳半なんですけど、一緒に寝なかった日はない』と話しており、かなり子どもを中心に考えた子育てをしていることがわかっています。この時は、長谷川さんより神田さんのほうに視聴者の共感が集まりました」(放送作家)

 結婚当初は「料理はしない」と公言していたものの、今ではすっかり子煩悩なママに。いい感じにキャラ変した神田に今後も注目だ。

最終更新:2018/09/07 13:00
こんな記事も読まれています

神田うの、セレブ自慢はもうやめた!? 娘のために“庶民的弁当”を作り、好感度アップ成功!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

前澤氏は脅迫トラブルを説明すべき

今週の注目記事・第1位「剛力彩芽破局の裏で前澤...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(1)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真