日刊サイゾー トップ > 芸能  > 丸山桂里奈の驚愕の月収

元なでしこ・丸山桂里奈の月収は「200万円」! “国民栄誉賞→下ネタ暴露”のお値段に驚愕!?

丸山桂里奈のインスタグラム(@karinamaruyama)より

 元なでしこジャパンの丸山桂里奈が9日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で、自身の懐事情について語った。MCの坂上忍に「桂里奈ちゃん、先月のギャラいくらでした?」と促され、丸山が明かした金額は「190万~200万円ぐらい」。

「一昨年に現役引退した丸山ですが、昨年出演した『有吉ジャポン』(同)では、月収30万円前後と明かしていました。タレント2年目で収入が大幅アップですから、今のところセカンドキャリアは大成功と言っていいでしょう。たださえ、女子サッカー選手は経済的に恵まれていませんからね」(サッカーライター)

 女子W杯での優勝や五輪での準優勝経験がある女子サッカー日本代表だが、彼女たちが日常的にプレーするなでしこリーグの各クラブに所属する選手でプロ契約を交わしているのはごくわずか。多くはアルバイトや会社員として昼間働き、練習できるのは夜だけという環境を強いられている。

「代表選手でもアルバイトで生計を立てている者もいます。プロ契約できたとしても、多くは年俸300万~400万円程度。女子サッカー界のレジェンド、澤穂希さんや代表の主将経験がある宮間あや(現在、無所属)のようなスター選手ですら、せいぜい1,000万程度で、これにテレビやCMの出演料が加算されるぐらい。しかし、現役引退後はアマチュア契約の選手のほうがこれまで勤務していた会社で継続して働けるので、収入を確保できるという皮肉な話もあります。女子サッカー選手のセカンドキャリアは整備されているとは言えず、引退後も指導者や解説者としてサッカーに関わることができる選手はごく少数。丸山のようにバラエティタレントに転身して、しかもそれなりに成功を収めているのは、極めてレアケースと言っていい」(同)

 なでしこジャパンのメンバーとして国民栄誉賞を受賞しながら、テレビ番組で過去の男性関係を暴露したり、週刊誌でセミヌードを披露したりと、元アスリートらしからぬ言動が批判されることも多い丸山だが、女子サッカー選手の恵まれない境遇を考えると一概に責めることはできないだろう。

最終更新:2018/09/17 06:00
こんな記事も読まれています

元なでしこ・丸山桂里奈の月収は「200万円」! “国民栄誉賞→下ネタ暴露”のお値段に驚愕!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真