日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安室に2人のジャニーズとの黒歴史

安室奈美恵に付きまとう“2人のジャニーズ”山下智久&山口達也との「黒歴史」

左:山下智久、右:元TOKIO・山口達也

 平成の歌姫とジャニーズの“黒歴史”、ひとつは円満に解決し、もうひとつは“なかったこと”として永久に封印されてしまいそうだ。

 9月15日、安室奈美恵が音楽イベント『WE ● NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ● OKINAWA/I ● MUSIC~』(●=ハートマーク)に出演し、ラストライブを行った。そこにサプライズで登場したのが、山下智久だった。

「山下は安室のベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』に収録された楽曲『UNUSUAL』で共演。山下といえば同曲のMVの撮影時、安室のダンスについていけずにNGを連発したにもかかわらず、『俺、安室さんに合わせますよ』と上から目線だったことに安室が激怒し、共演NGになったとささやかれていました。最後に不仲説が払拭され、ファンも安堵したようです」(芸能記者)

 一方、“歌姫”の称号をほしいままにしていた安室にとって“最大の黒歴史”と目されているのが女優活動だ。1996年に公開された映画『That’sカンニング! 史上最大の作戦?』では、あの“元ジャニーズ”と恋仲を演じている。

「同作は、悪徳大学教授を相手に、さまざまな方法でカンニングしていく青春ラブコメディで、今年、未成年女性への強制わいせつ事件でジャニーズ事務所を退所した元TOKIO・山口達也が主演、安室は山口に心を寄せる女子大生役を演じています。八頭身のスタイルはスクリーン映えするのですが、いかんせんセリフは棒読み。悪徳教授から食事に誘われたことを心配する山口に、『へっちゃらだよ』と違和感ありまくりのセリフで返しています。安室の中では思い出したくないというより、すでに記憶から消去されている仕事でしょう。DVD化はされていますが、山口の事件を受けて、“完全封印”となりそうです」(芸能ライター)

 ほかにも歌手以外の活動では、『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)で、鈴木蘭々と共に着ぐるみで活動していたこともあった彼女。歴史的なフィナーレの裏には、こうした下積み時代もあったのだ。

最終更新:2018/09/20 12:14
こんな記事も読まれています

安室奈美恵に付きまとう“2人のジャニーズ”山下智久&山口達也との「黒歴史」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『ストサガ』亀梨和也はお飾り!?

(これまでのレビューはこちらから)  二階堂ふみ、KAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『...…
写真