日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > ドンファン薬物ルートが高橋祐也と…

“紀州のドン・ファン”殺害事件の捜査が暗礁に……「覚せい剤ルート」は三田佳子次男と関係も?

※イメージ画像

 関係を持った女性は4,000人と豪語し、資産50億円ともいわれる“紀州のドン・ファン”こと和歌山の資産家・野崎幸助氏(享年77)の急性覚せい剤中毒による死亡事件の捜査が、行き詰まりをみせている。

 野崎氏は今年5月24日午後10時ごろ、自宅2階の寝室で、野崎さんが意識のない状態であることを55歳年下の妻Sさんが発見。119番通報し心臓マッサージを施したが、死亡が確認された。解剖の結果、体内から覚せい剤を検出。警察は体に注射痕がなく、何者かに飲まされた可能性もあることから、殺人事件とみて捜査している。

 これまで、今年2月に野崎氏と結婚したばかりのSさん、そして60代半ばの家政婦Kさん、さらに以前の婚約者でもある20代の女性らを取り調べしたほか、妻の東京の別宅などを捜索したが、決定的な証拠は見つかっていない。

 一般紙の社会部デスクは「当初は8月ごろまでに捜査は終結すると言われていましたが、糸口すら見つかっていないようです。警察も必死で6月には自宅の庭に埋葬された犬の死体を掘り起こし野崎氏の死亡との関連を探りましたが、こちらも何も手がかりはなかったといいます」と語る。

 混迷を極める捜査だが、ここにきて覚せい剤の入手ルート解明に新たな展開があったという。

「野崎氏の知人に暴力団関係者がおり、そのつながりから第3者が覚せい剤を入手したのではないかと警察は見ているようです。なんと、その筋を上流の方までたどっていくと、先日逮捕された三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者に覚せい剤を売っていた組織にブチ当たるといいます。野崎さんが仮に覚せい剤を飲まされたとすると、飲ませた人物の背景に暴力団がいたという構図になりそうです。ただ、入手ルートがある程度解明されても、密室で覚せい剤を飲ませたということを立証することは非常に難しいとみられています」(同社会部デスク)

 最近では妻Sさんや家政婦Kさんら野崎氏の周囲にいた関係者らも、日常生活を取り戻しつつあるという。どういったいきさつがあって亡くなったのか、ドンファンの「怪死」の謎は深まるばかりだ。

最終更新:2018/09/22 18:00
こんな記事も読まれています

“紀州のドン・ファン”殺害事件の捜査が暗礁に……「覚せい剤ルート」は三田佳子次男と関係も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

小室佳代さん「失踪?」週刊誌が追う

今週の注目記事・第1位 「青山学院理事長の...…
写真
ドラマレビュー

遺産や殺人の件を忘れて色恋沙汰に夢中。ホントにあと1話で終わるの?『後妻業』第8話

『後妻業』(フジテレビ系)第8話「逆詐欺師からの襲撃!悪女の涙と大ピンチ」 (前回まで...…
写真