日刊サイゾー トップ > 芸能  > ガチゲーマー・本田翼が実況者に!

“ガチゲーマー”本田翼がゲーム実況を配信! 18禁ゲームをやり込むその腕前とは?

本田翼 公式インスタグラム(@tsubasa_0627official
認証済みフォローする)より

 9月21日、モデルで女優の本田翼がYouTubeチャンネルを開設したことがわかった。本田はゲームの実況配信をメインに行っていくそうで、ネット上からは「これは楽しみ」「ばっさーはガチだからな~」といった期待の声が上がっている。

 本田が開設したのは、「ほんだのばいく」というYouTubeチャンネル。名前は、自身の名前の由来にもなったHonda製のバイクから命名されたもの。本田は同チャンネルで、好きなゲームや挑戦したいゲームの実況動画を生配信。また自分で編集した実況動画もアップしていくそうだ。

「ほんだのばいく」の初回配信は9月22日を予定。今回の発表にネット上からは「本田翼はガチゲーマーなのでこれは期待できる」「プレイ中の手元とかも見たいな」「800万円くらい投げ銭したいほど嬉しい」などの声が上がり、注目を集めている。

「本田は、兄の影響で小学生の頃からゲームをやり込んでいるガチのゲーマーです。先月8日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)では、“ご飯も食べずに18時間ぶっ続けでゲームをやる”という話をマネージャーから暴露されて話題になりました。昨年本田がハマったというゲームは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』や『スプラトゥーン2』、『人喰いの大鷲トリコ』、『モンスターハンター:ワールド』など。また本田は、サバイバルホラーゲーム『Dead by daylight』をプレイしていると自身のインスタグラムで告白。その際はコメント欄に『18歳以上の方対象ゲームです 心臓が弱い方もお控え下さい 怖すぎて夜寝れなくなる可能性があります とてつもない恐怖とスリルを味わうことになります』とおススメポイントを綴っていました」(芸能ライター)

「ほんだのばいく」のチャンネル登録者数は、すでに2万人を突破。ガチゲーマーの本田は、登録者数と視聴回数を伸ばすことができるのだろうか。

「YouTubeでゲームのプレイ動画を配信している芸能人は意外と多く、チャンネル登録者数80万人の草なぎ剛もその内の一人です。草なぎは料理動画やバラエティ動画のほか、『スーパーマリオオデッセイ』などのプレイ動画をアップ。ですがゲーム動画の視聴回数は10万前後のものが多く、他の動画と比べて少ない結果に。また、HKT48の宮脇咲良もゲーム動画を多数アップしています。ゲーム動画の視聴回数は10万~50万とマチマチですが、“踊ってみた”動画は138万回。芸能人のゲーム実況系動画は、視聴回数を伸ばすのが難しいようです。しかし本田は草なぎや宮脇に比べてガチなゲーマー。腕前次第で伸ばすことができるかもしれませんが、“にわかゲーマー”と烙印を押されたら伸び悩むかもしれませんね」(同)

 チャンネル開設に際して本田は、「気ままに配信していくので、できたらチャンネル登録をお願いします」とコメント。どのようにゲームを実況するのか、初回放送に注目したい。

最終更新:2018/09/21 15:30
こんな記事も読まれています

“ガチゲーマー”本田翼がゲーム実況を配信! 18禁ゲームをやり込むその腕前とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

20代女性が7割の「パパ活」アプリ

 渡部篤郎主演、野島伸司脚本でドラマ化された『パパ活』(2017)のヒット以後、「パパ...…
写真