日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉澤ひとみと安倍なつみの共通点

「人身事故」元モー娘。吉澤ひとみと安倍なつみの“奇跡の共通点”って!?

J.P ROOMオフィシャルサイトより

「モーニング娘」「人身事故」「埼玉県の交通安全PR」「苦しい言い訳」……このキーワードが揃えば、誰もが吉澤ひとみ容疑者のことだと思うだろうが、実はもう一人「該当者」がいることはあまり知られていない。

 9月6日に酒気帯び運転やひき逃げの容疑で警視庁に逮捕された元モーニング娘。の吉澤容疑者だが、度重なる「嘘」供述のせいか、10日間の勾留延長となっている。

「飲酒については、『缶酎ハイを3缶飲んだ』から『ほかの酒も飲んだ』と変遷。ひき逃げについては、『駐車車両があり、止まれなかった』と言っていたのに、事故映像が公開されるや、それが真っ赤な嘘だったことがモロバレ。今や彼女を擁護する声は皆無です」(芸能ライター)

 吉澤といえば、地元の埼玉県では「一日署長」の常連で、「思いやりの心で交通安全を」と呼びかけていただけに、目も当てられないだろう。

 しかし、元モーニング娘。メンバーの中にはもう一人、“警察のお世話”になっていた人物がいる。ベテランの芸能記者が語る。

「安倍なつみですよ。2007年10月、渋谷区の明治通りでのことです。安倍の車が駐車場から出て右折しようとした際、右から直進してきった男性のオートバイに衝突。手足や腰を打ち軽傷を負わせてしまった。問題となったのは同年、安倍が埼玉県交通安全運動キャンペーンを務めていたということ。事故の報道直後から、埼玉県の交通安全協会のサイトから安倍のポスターがひっそりと削除されました。ポスターには『うしろの席もシートベルトしてね』『なっちからのお願い 安全な車間距離をとってネ!』との文字が躍っていましたが、『左右確認』も作っておくべきでしたね」

 そんな安倍は、芸能界では“苦しい言い訳ランキング”のタイトルホルダーとしても有名だ。

 00年に押尾学のマンションに連泊した際には、「プレイステーションにハマっていたから」と仰天釈明。さらに、04年に出版したエーセイ集や写真集に掲載されたポエム数点に盗作が発覚。涙の記者会見では「昔から素敵だなと思った詩やフレーズを書き留めていて、詩を書くときに参考に書いたりして、結果、自分の言葉と他人の言葉の区別が付かなくなった」と説明している。

 吉澤は先輩の背中を見たことで、間違って育ってしまったのだろうか。

最終更新:2018/09/25 12:00
こんな記事も読まれています

「人身事故」元モー娘。吉澤ひとみと安倍なつみの“奇跡の共通点”って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川”危篤報道”の真偽

ジャニーさんが都内の総合病院へ緊急搬送!気になる容体は…?
写真
人気連載

宮迫博之『アメトーーク』終了

今週の注目記事・第1位「堀尾アナが<ビビット>...…
写真
ドラマレビュー

『集団左遷』三上博史が福山を上回る

  平成から令和をまたいだ、福山雅治初のサラリーマンもの『集団左遷!!』(TBS系)...…
写真