日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉澤ひとみと安倍なつみの共通点

「人身事故」元モー娘。吉澤ひとみと安倍なつみの“奇跡の共通点”って!?

J.P ROOMオフィシャルサイトより

「モーニング娘」「人身事故」「埼玉県の交通安全PR」「苦しい言い訳」……このキーワードが揃えば、誰もが吉澤ひとみ容疑者のことだと思うだろうが、実はもう一人「該当者」がいることはあまり知られていない。

 9月6日に酒気帯び運転やひき逃げの容疑で警視庁に逮捕された元モーニング娘。の吉澤容疑者だが、度重なる「嘘」供述のせいか、10日間の勾留延長となっている。

「飲酒については、『缶酎ハイを3缶飲んだ』から『ほかの酒も飲んだ』と変遷。ひき逃げについては、『駐車車両があり、止まれなかった』と言っていたのに、事故映像が公開されるや、それが真っ赤な嘘だったことがモロバレ。今や彼女を擁護する声は皆無です」(芸能ライター)

 吉澤といえば、地元の埼玉県では「一日署長」の常連で、「思いやりの心で交通安全を」と呼びかけていただけに、目も当てられないだろう。

 しかし、元モーニング娘。メンバーの中にはもう一人、“警察のお世話”になっていた人物がいる。ベテランの芸能記者が語る。

「安倍なつみですよ。2007年10月、渋谷区の明治通りでのことです。安倍の車が駐車場から出て右折しようとした際、右から直進してきった男性のオートバイに衝突。手足や腰を打ち軽傷を負わせてしまった。問題となったのは同年、安倍が埼玉県交通安全運動キャンペーンを務めていたということ。事故の報道直後から、埼玉県の交通安全協会のサイトから安倍のポスターがひっそりと削除されました。ポスターには『うしろの席もシートベルトしてね』『なっちからのお願い 安全な車間距離をとってネ!』との文字が躍っていましたが、『左右確認』も作っておくべきでしたね」

 そんな安倍は、芸能界では“苦しい言い訳ランキング”のタイトルホルダーとしても有名だ。

 00年に押尾学のマンションに連泊した際には、「プレイステーションにハマっていたから」と仰天釈明。さらに、04年に出版したエーセイ集や写真集に掲載されたポエム数点に盗作が発覚。涙の記者会見では「昔から素敵だなと思った詩やフレーズを書き留めていて、詩を書くときに参考に書いたりして、結果、自分の言葉と他人の言葉の区別が付かなくなった」と説明している。

 吉澤は先輩の背中を見たことで、間違って育ってしまったのだろうか。

最終更新:2018/09/25 12:00
こんな記事も読まれています

「人身事故」元モー娘。吉澤ひとみと安倍なつみの“奇跡の共通点”って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

時代を駆け抜けたSPEEDの光と影 

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真