日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 木村拓哉、地図をライバル視!?

木村拓哉の無料配信動画内容が『72時間テレビ』に酷似と話題! 「新しい地図」をライバル視!?

『きむらさ~~ん』より

 木村拓哉のラジオ『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)と無料動画配信サイトGYAO!のコラボ動画『木村さ~~ん』がネットで話題となっている。

 開始当時は、ラジオの収録スタジオ内で書き初めやパーティーグッズで遊ぶなど、シュールな企画が続き、「つまらなすぎる」「内輪で盛り上がっているだけ」と辛口批評が殺到。どうなることかと思われていたが、ここにきて外ロケなども始まり、視聴者の評価はまずまずといった模様。9月23日に更新された第8回は大手ファミリーレストランのガストを訪れ、メニューを堪能する姿を見せ、ネットでは「木村拓哉がガストとは!」「急に親近感(笑)!」と、ネット上でも驚きの反応が見られた。

 しかし、一方で、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」が昨年アベマTVで放送した『72時間テレビ』と「酷似している」との指摘も上がっているという。

「書き初めやガストで昼食を堪能するなど、番組のゆる~い内容が『「72時間テレビ」に似ている』との指摘が上がっており、ファンのみならずネットでもざわつかせています。また、今回のガスト体験動画も、『72時間テレビ』で香取さんが“ファミチキ好き”をアピールしたことでファミリーマートのCMをうまいこと獲得したことがあっただけに、『CM獲得のため』だろうと揶揄する声も聞こえています」(芸能ライター)

 最近ではゲームソフト出演、ゲームアプリのCMのほか、後輩のバーター的な仕事もこなすなど、仕事を選ばずにこなしている印象を受ける木村。一方、新しい地図の3人は、映画や舞台、月一配信のネット番組のほか、衝撃的な育毛剤CMやSMAP時代のキャラクターを彷彿とさせるCMなど、多方面で仕事をこなしている。

「”ジャニーズ事務所にいた頃よりも収入がいい”なんて報道もあるぐらい、絶好調の3人。そのため、木村さんがそんな3人に『寄せてきてる』とネットでは言われており、『安い男に成り下がったよな』『庶民派っぽく見せてきて笑うわ』という言われっぷり……。まあ、実際のところ、木村さんは楽しそうに仕事をこなしているし、そんな気はさらさらないと思いますけどね(笑)」(同)

 木村ももう40代。若い頃に築いた“カッコいいキムタク”を維持するより、今の“庶民的な木村拓哉”を見せて行ったほうが、今後のためになるのかもしれない。

最終更新:2018/09/27 10:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真