日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Koki,脚が長すぎて“大道芸人化”!? 

Koki,初CM発表会に登場! コンプレックスのO脚を隠しすぎて“大道芸人化”!? 「エゴサしすぎ」とネット失笑

Koki,公式Instagramより

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が10月2日、自身が出演する「ボディメンテ ドリンク」CMの発表会に登場した。

 この日の発表会に集まった報道陣の数は100社140人。CM発表会としては異例の数で、Koki,への注目度の高さがうかがえる。

 そんな注目の中、黒のトップスにロングパンツ、足元は厚底のハイヒールという大人っぽいコーディネイトで現れたKoki,。あまりのスタイルの良さに会場からはため息が漏れていた模様。会見では、「360人のエキストラさんが参加してくださった中で、どのようになるのかと思っていた。エキストラさんたち、スタッフの皆さまのおかげで、いい作品になったと思います」とCM撮影を振り返り、商品については「学校に行くときやお仕事の現場には必ず持ち歩いています」とコメントしていた。

 世間をあっと驚かせた衝撃のモデルデビュー以来、海外ブランドのショーやアンバサダーとしての仕事をこなし、大人のモデル顔負けの活躍ぶりを見せているKoki,。しかし、今回の会見で、終始見せていた笑顔には、どことなくあどけなさが残っており、彼女を応援するファンからは「この先の成長が楽しみ」との声が。だが一方で、大半の人たちからは揶揄する声が聞こえているという。

「今回は登場した際の厚底ハイヒールに黒のロングパンツというコーディネイトに笑いが集中。『前回のイベント登場で散々O脚を指摘されたから脚を隠してきた(笑)』『デビューのときからネットで散々「身長170㎝ないでしょ」って書かれたからじゃん(笑)』『エゴサしすぎでウケる』との声や『長すぎてまるで大道芸人みたい(笑)』と揶揄する声も聞こえています」(女性誌編集)

 今回の初CMは大塚製薬が新発売するコンディショニング飲料のもの。実は木村の初CMも、同社が販売している「オロナミンC」のCMだった。そのため「親子で初CMは大塚製薬」との報道がなされ、ネットでは「またコネかよ!」との声も。同社は「がんばるKoki,を応援したい」とCM起用理由を出していたが、世間では同社やKoki,に対し、あきれ返っている様子だ。

 芸能界にかかわらず、一般社会でも“コネ”を嫌う日本。スタートがコネだとしても今後は、自分の力で仕事を取らないと、すぐに“過去の人”となってしまうかも!?

最終更新:2018/10/03 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真