日刊サイゾー トップ > 芸能  > Koki,脚が長すぎて“大道芸人化”!? 

Koki,初CM発表会に登場! コンプレックスのO脚を隠しすぎて“大道芸人化”!? 「エゴサしすぎ」とネット失笑

Koki,公式Instagramより

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が10月2日、自身が出演する「ボディメンテ ドリンク」CMの発表会に登場した。

 この日の発表会に集まった報道陣の数は100社140人。CM発表会としては異例の数で、Koki,への注目度の高さがうかがえる。

 そんな注目の中、黒のトップスにロングパンツ、足元は厚底のハイヒールという大人っぽいコーディネイトで現れたKoki,。あまりのスタイルの良さに会場からはため息が漏れていた模様。会見では、「360人のエキストラさんが参加してくださった中で、どのようになるのかと思っていた。エキストラさんたち、スタッフの皆さまのおかげで、いい作品になったと思います」とCM撮影を振り返り、商品については「学校に行くときやお仕事の現場には必ず持ち歩いています」とコメントしていた。

 世間をあっと驚かせた衝撃のモデルデビュー以来、海外ブランドのショーやアンバサダーとしての仕事をこなし、大人のモデル顔負けの活躍ぶりを見せているKoki,。しかし、今回の会見で、終始見せていた笑顔には、どことなくあどけなさが残っており、彼女を応援するファンからは「この先の成長が楽しみ」との声が。だが一方で、大半の人たちからは揶揄する声が聞こえているという。

「今回は登場した際の厚底ハイヒールに黒のロングパンツというコーディネイトに笑いが集中。『前回のイベント登場で散々O脚を指摘されたから脚を隠してきた(笑)』『デビューのときからネットで散々「身長170㎝ないでしょ」って書かれたからじゃん(笑)』『エゴサしすぎでウケる』との声や『長すぎてまるで大道芸人みたい(笑)』と揶揄する声も聞こえています」(女性誌編集)

 今回の初CMは大塚製薬が新発売するコンディショニング飲料のもの。実は木村の初CMも、同社が販売している「オロナミンC」のCMだった。そのため「親子で初CMは大塚製薬」との報道がなされ、ネットでは「またコネかよ!」との声も。同社は「がんばるKoki,を応援したい」とCM起用理由を出していたが、世間では同社やKoki,に対し、あきれ返っている様子だ。

 芸能界にかかわらず、一般社会でも“コネ”を嫌う日本。スタートがコネだとしても今後は、自分の力で仕事を取らないと、すぐに“過去の人”となってしまうかも!?

最終更新:2018/10/03 22:00

Koki,初CM発表会に登場! コンプレックスのO脚を隠しすぎて“大道芸人化”!? 「エゴサしすぎ」とネット失笑のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

森喜朗氏の女性蔑視発言が海外でもいじられている!

「東京オリンピック・パラリンピックの組織員会...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真