日刊サイゾー トップ > 芸能  > 鬼嫁・仲里依紗、影響力アップ?

中尾明慶の“恐妻家キャラ”で妻・仲里依紗のインスタ影響力アップ? テレビ界は新たな人材も発掘中

中尾明慶 公式インスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より

 いつの時代も芸能界に1人や2人はいる“恐妻家キャラ”の男性芸能人。現在、最もホットな恐妻家といえば、女優・仲里依紗の夫である中尾明慶だろう。

 2013年3月にできちゃった結婚した中尾。同年10月に長男が誕生し、仲や中尾本人のインスタグラムで、仲睦まじい家族の写真も多数投稿されている。

 しかし、最近では『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)などで、仲の“鬼嫁エピソード”を披露。後日、仲も同番組に出演し、中尾に対する不満をぶちまけるなど、夫婦で“恐妻家&鬼嫁”キャラの道をひた走っているのだ。

「仲はインスタで中尾に対する不満を投稿することもありますが、基本的にはラブラブな様子がうかがえるし、“おしゃれママ”的な立ち位置も確立しています。女優・仲里依紗としては鬼嫁イメージは好ましくないけど、ママさんファッショニスタとしては決して悪くはない。“鬼嫁だけど夫婦仲が良い”というのは、好感度タレントのパターンですからね。バラエティー番組で中尾が鬼嫁話をすれば、世間のママさんたちが仲に興味を持って、インスタの影響力も高まるだろうから、結果オーライな感じだと思いますよ」(芸能事務所関係者)

 この夫婦のブレイクをきっかけに、バラエティー番組では次なる恐妻家タレント、鬼嫁タレントの発掘も始まっているという。

「基本的に夫婦そろって芸能人という形がベストで、できれば2人一緒に番組に出したいというのが、制作サイドの理想。そういう点では、よゐこ・濱口優と南明奈あたりは、使いやすい割に意外とイジられていないので、今後注目かもしれません。あとは、奥さんは一般人ですが、野性爆弾くっきーや博多華丸も恐妻家。さらに、かなりハードな恐妻家として知られる八嶋智人あたりのエピソードも、もっと掘っていきたいところです」(バラエティー番組スタッフ)

 また、意外な大物を引っ張り出したいという声も。

「小栗旬や田中圭は、家では尻に敷かれているそうで、恐妻家キャラとしてどうにかバラエティー番組に出せないかと動いているスタッフはいるようです。小栗は難しいとしても、妻の山田優だったらどうにかなるんじゃないかという声もあります。近頃は子育てで仕事をセーブしていますが、そろそろ“ママタレント”として稼ぎ始めたい頃合いだろうから、存在感をアピールするためにも、山田の鬼嫁化はあると思いますよ」(同)

 今後、中尾&仲夫妻に続く二匹目のドジョウとなるべく、恐妻家キャラ、鬼嫁キャラに食いつく芸能人が増えそうだ。

最終更新:2018/10/09 17:55
こんな記事も読まれています

中尾明慶の“恐妻家キャラ”で妻・仲里依紗のインスタ影響力アップ? テレビ界は新たな人材も発掘中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

週刊誌の「皇室叩き」が止まらない!?

今週の注目記事・1位 「悠仁さま東大計画で...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い“月9”!

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真