日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木梨憲武の“内輪ネタ”に呆れ声

とんねるず・木梨憲武の新ラジオ『木梨の会』に呆れ声……“内輪ネタ”連発にウンザリ

TBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』番組公式サイトより

 やはり、とんねるずはもう時代遅れなのか?

 6日にスタートした、木梨憲武がパーソナリティーを務めるラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)が、リスナーから失笑を買っている。

 注目の同番組オープニングトークで、木梨は藤井フミヤや久保田利伸、ブラザー・コーン(バブルガム・ブラザーズ)など、芸能人友達の近況について報告。しかし、1980年代が全盛期だった懐かしのメンツに、「昭和の深夜ラジオかよ」といった声が上がっている。

「芸能界の友人関係などの“内輪ネタ”は、相変わらずのとんねるずといったところです。かつて『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、一世を風靡したとんねるずの2人ですが、この当時から話題にしていた友人関係とお笑いのセンスが何も変わっていません。80年代から時が止まっているようです(笑)。そりゃ、リスナーも呆れるでしょう」(芸能ライター)

 80年代の“バブルノリ”といえば、相方の石橋貴明がMCを務める『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)も同様だ。初回の視聴率は3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケ。早くも打ち切りがささやかれている。

「この初回は、元おニャンこクラブの工藤静香をゲストに迎えて、イケイケだった80年代のテレビ業界について語り合うというものでした。バブル時代の武勇伝をドヤ顔で自慢する石橋の姿に、視聴者からは『ダサい』との声も。30年続いた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)が今年3月に終了してからは、それぞれピンで番組を持ちましたが、深夜テレビと早朝ラジオの違いはあっても、結局2人とも80年代のノリという方向性は同じ。周りから時代遅れと言われようとも、もうこれしかできないんでしょうね」(同)

 最近はファンクラブが閉会し、石橋が社長を務める2人の所属事務所の役員から木梨が外れるなど、解散がささやかれるジリ貧状態のとんねるず。ここまで時代に取り残されると、もはや存在意義などないのではないか。

最終更新:2018/10/11 19:30
こんな記事も読まれています

とんねるず・木梨憲武の新ラジオ『木梨の会』に呆れ声……“内輪ネタ”連発にウンザリのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

東京五輪前に読むべきカオス漫画

 皆さんは「インバウンド」っていう言葉をご存...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真