日刊サイゾー トップ > 芸能  > 藤森慎吾が筋肉芸人にキャラ変?

オリラジ・藤森慎吾、チャラ男の次は“筋肉芸人”にキャラ変!?「焦っている」と話題

藤森慎吾 公式インスタグラム(@fujimori_shingo0317)より

 10月13日にオリエンタルラジオの藤森慎吾がインスタグラムを更新。自慢の筋肉を披露していたのだが、SNSなどでは「またキャラ変かな?」「迷走しているような気が……」などと指摘されていた。

 この日投稿された写真は、おそらくジムのなかで撮影されたもの。黒の短パンとシャツを身に着けた藤森が、トレーニング器具に腰かけて自身を撮影している。袖をまくり上げたシャツからは、鍛え上げた見事な上腕が。表情も真剣そのもので、いつもの“チャラ男”な雰囲気は感じさせない。

 藤森の筋トレ写真に、ファンからは「しんごちゃん格好いい!」「これは間違いなくイケメン」「真剣な顔が最高」と絶賛の声が。ちなみに藤森は同インスタに、「#これだねみんなが欲しいヤツは」「#肩のあたりをタップしてみて。」「#いいねした人全員フォローする」「#たぶん」とのハッシュタグを添えている。

「藤森は『チャラ男キャラ』『RADIO FISH』などで幾度となく“再ブレイク”を果たしてきました。そのため今回の筋トレ写真には、『次は筋トレキャラで勝負するの?』『生き残りのために必死過ぎるでしょ』といった声も寄せられています。オリエンタルラジオは9月25日に、火曜レギュラーを務めていた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業。相方の中田敦彦もいくつかの番組から降板しており、“干されている”と見る人も少なくありません」(芸能ライター)

 藤森の筋トレを“キャラ変”と捉える人も多いようだが、彼は数年前から筋トレに励んでいた。2016年放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、体を鍛え始めた理由について「去年の10月くらいから暇になって、時間的にゆとりが」「彼女と別れたんです」と告白。2015年に田中みな実と破局して筋トレを始めたようだが、2018年になっても続いているところをみるとかなりの本気度がうかがえる。

「最近は甥っ子と遊んでいる写真を投稿して“イクメンアピール”などとも言われていますが、キャラ変ではなくやりたいことをやっているだけなのかもしれません。藤森は『火曜サプライズ』(日本テレビ系)や『爆報! THEフライデー』(TBS系)、『王様のブランチ』(TBS系)などに出演しており、テレビの仕事には困っていない印象。中田はラジオ番組で『先週1日分のギャラは、諸先輩方のギャラの半年分を上回っている』と明かしており、テレビ以外での活動が順調です。ピンとしてもコンビとしても、藤森が“焦る”理由はほとんどないでしょう」(同)

 先日はハーフ女性との熱愛も報道され、仕事・プライベート共に順調そうな藤森。今年3月に35歳を迎え、いい感じの“おじさん”になったようだ。

最終更新:2018/10/15 23:30

オリラジ・藤森慎吾、チャラ男の次は“筋肉芸人”にキャラ変!?「焦っている」と話題のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

下ネタ大好きでも不潔なネタは嫌い…キングオブコント最下位でもオファー殺到の『空気階段』による“コントの作り方”

 今年、多くのテレビ番組に出演し、『キングオブコント』でも決勝へと駒を進めた空気階段...
写真