日刊サイゾー トップ > 芸能  > ムロツヨシが『あさイチ』に乱入

新井浩文&ムロツヨシが仲良すぎ!? SNSで示し合わせて『あさイチ』をジャック!

新井浩文 公式Twitter(@araihirofumi)より

 10月19日放送の『あさイチ』(NHK)は、俳優・新井浩文の“プレミアムトーク”を放送。トーク中にムロツヨシが突如乱入し、朝から大きな話題を呼んでいた。

 注目を集めたのは、新井が3本のドラマで仕事を共にしたディレクター・井上剛について話していた場面。番組の共演者が「あら、ちょっと待ってください」とトークを止めると、スポーティーなTシャツにリュックサックを背負ったムロが登場。これには新井も「うわムロさん!」「ほんとに散歩してた」と驚いている。

「この日の前日、新井はTwitterで『今日は呑まない! 明日あさイチだから今日は呑ま。。。な。。。。い。。。。。。ぞ』とつぶやいていました。するとムロは引用リツイートで、『朝早いもんね、おれはね、明日、朝、散歩する、NHKあたりを』と反応。これには新井も『あれ。。。これは。。。本当にあるのか?』とそわそわしています。元々2人で示し合わせていたようですが、本当にムロがくるかどうかは半信半疑だった模様。『あさイチ』で新井が見せた驚きの顔は、“演技”ではなかった印象です」(芸能ライター)

 番組では急遽ムロにピンマイクが取りつけられ、トークを再開。彼は「ふざけてきたらさ、『あさイチ』のディレクターさんが『どうぞどうぞ』って」「うちのマネージャーも立ってました、NHKの前で。『アイツ出るんじゃねぇか?』って伝わってたんでしょうね」と裏話を語った。

 あっさりとNHKに潜入できてしまったムロに、新井は「入れるんですかNHKって!?」と困惑。するとムロは、「一応ぼくも大河(NHK大河ドラマ)とかライフ(『LIFE! ~人生に捧げるコント~』)とか出てるんで、そういう顔で入ってるときもありますし、今日は『あさイチで新井浩文がお世話になってますムロツヨシです』って顔をしたら通してくれました」と明かしスタジオの笑いを誘っている。

 ほとんど髪もセットされていない状態で出演したムロツヨシに、視聴者からは「完全に休日のスタイルじゃん!」「まさかのムロツヨシ登場で完全に目が覚めた」「録画しておくべきだったか……」といった声が。またこの日の新井は若干緊張気味だったのだが、「ムロさんがきて新井さんの表情がかなり柔らかくなってる!」とも指摘されていた。

「ムロと新井は公私共に親交があることで有名。SNSでの絡みも多く、先月はムロが仙台で紛失したデニムシャツを何故か新井が回収。Twitterで報告し、ムロも『あ、新井が仙台で、我がシャツ救出したっ、さすが、ひろふみ』と喜んでいました。ちなみにムロは自分のことをイジらない“2%の人”に、新井の名前を挙げています」(同)

 『あさイチ』放送後には、新井が「これから救世主(ムロツヨシ)とご飯行ってくる」とツイート。2人の良好な関係は今後も末永く続いていきそうだ。

最終更新:2018/10/19 19:00

新井浩文&ムロツヨシが仲良すぎ!? SNSで示し合わせて『あさイチ』をジャック!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

“バズる学生芸人”に聞く

 今、お笑い第7世代といわれる人たちを中心にお笑いブームが盛り上がる中、それに伴い「...
写真