日刊サイゾー トップ > 芸能  > 水原希子、独立でスキャンダル噴出?

水原希子「独立」でスキャンダル噴出の可能性も? 狙われる“個人事務所タレント”たち

「OFFICE KIKO」公式サイトより

 女優でモデルの水原希子が個人事務所への移籍を報告した。10月1日よりOFFICE KIKOを立ち上げ、国内のマネジメントをにない、海外での活動は各地域のエージェントと行うようだ。個人事務所への移籍は、仕事のやりやすさを優先した形といえるだろう。だがリスクを伴うのも確かだ。もっとも大きなものがスキャンダル対応である。

「芸能人にとって熱愛や不祥事といったスキャンダルは、いつ襲いかかるかわかりません。そうした場合、大手の事務所ならばメディアの動きを事前に察知し抑えることも不可能ではありません。場合によっては発表の時期を交渉するといったこともできるでしょう。大手事務所はそうしたスキャンダル対策専用のスタッフや人脈を抱えているものですが、個人事務所の場合はそうした部分が弱いといえるでしょう」(芸能関係者)

 実際に、個人事務所であるがゆえに狙われてしまった人間もいる。

「2012年にモデルで女優の冨永愛と、料理研究家の園山真希絵との二股交際が報じられた塩谷瞬は個人事務所所属でした。塩谷はもともとスターダストプロモーションに所属していましたが10年の2月に独立。スキャンダルはその2年後に襲いかかりました。2人との関係ばかりではなく、別の女性から性行為時の“噛み癖”などの性癖が暴露され、イケメン俳優のイメージはガタ落ちとなりました。涙の謝罪会見も、誠実さよりはメンタルの弱さをマイナスに印象づけてしまいました。もちろん本人の行為に問題があるのも確かですが、騒動発覚後は仕事が激減し、死亡説も流れたほどです。独立で失ってしまった代償は大きいといえるでしょう」(同)

 水原もスキャンダル対策には、くれぐれも気をつけて欲しいものだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/10/23 09:58
こんな記事も読まれています

水原希子「独立」でスキャンダル噴出の可能性も? 狙われる“個人事務所タレント”たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

借金で仕方なく闇営業する芸人

今週の注目記事・第1位「吉本興業の人気芸人、振...…
写真
ドラマレビュー

『集団左遷』緊張感のないフィナーレ

 福山雅治主演ドラマ『集団左遷!!』(TBS系)も残すところ2話となりました。番組の...…
写真