日刊サイゾー トップ > 芸能  > 世間の評価が一変した芸能人たち

有働由美子アナウンサーの人気がNHK時代から急落!? 世間の評価が一変した芸能人3人

日本テレビ『news zero』公式サイトより

 今年3月いっぱいでNHKを退職した、有働由美子アナウンサーの評価が一変している。NHK時代は、V6・井ノ原快彦と司会を務めた『あさイチ』が好評だった有働アナ。フリー転身後の今年10月からは、『news zero』(日本テレビ系)の司会に大抜擢された。

 有働アナに司会が代わった10月1日の『news zero』は、10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の好視聴率を記録。しかし今月12日には4.6%まで下落し、2週で半分以下の数字に。『news zero』を見ていた視聴者からは、「有働アナになってからバラエティー色が強くなって見るのやめた」「華がなくて民放向きではない」「有働さんのテンションはイノッチがいて丁度良かったんだと思う」といった声が上がっている。

 今回は有働アナのように、評価が一変した有名人たちをご紹介していこう。

 

●ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカ公式サイトより

 2015年に放送されたNHKの連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚を演じ、“逆輸入俳優”としてブレイクしたディーン・フジオカ。五代が作中で死を遂げた時は、“五代ロス”という言葉が生まれるほど世の女性を虜にしていた。しかし彼も評価が一変した芸能人のひとりだ。

 2016年には「Yahoo! 検索大賞」で大賞に輝くなど、活躍の場を広げていったディーン。だが武井咲とのW主演で2017年10月期に放送されたドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)が、全話平均6.1%で大コケを記録した。さらに同年は『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演したのだが、芸人が作った料理に辛らつな評価を下して「上から目線ウザいわ」「調子に乗ってる。周りも持ち上げすぎ。勘違いさせんな」と批判の声が。今年4月に放送された、連ドラ単独初主演作『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』(フジテレビ系)も全話平均6.2%と低迷。現在は「バブルがはじけた」といわれている。

 

●山崎賢人

『グッド・ドクター』公式Twitterより

 若手イケメン俳優の筆頭格である山崎賢人は、主演映画がことごとく大コケ。昨年11月に広瀬アリスと共にW主演を務めた映画『氷菓』は、公開初週の「映画ランキング」でトップ10入りを逃して爆死していた。

 しかし今年7月期に放送された山崎の主演作『グッド・ドクター』(フジテレビ系)は、全話平均11.2%をマーク。フジテレビの“木曜劇場”枠で、全話平均2ケタを超えたのは4年ぶりということで話題になった。また山崎の演技に、視聴者からは「山崎賢人の演技ちゃんと見たことなかったけど、『グッド・ドクター』見てから違う作品も見てみたくなった」「山崎賢人ハマり役だわ。見方変わった。いい演技してる」「山崎賢人の演技力がスゴイ…。キラキラ映画にしか出ないと思ってた自分を殴りたい」など好評の声が。2019年には主演映画『キングダム』の公開を控えている山崎だが、成功に導けるのだろうか。

最終更新:2018/10/23 19:00
こんな記事も読まれています

有働由美子アナウンサーの人気がNHK時代から急落!? 世間の評価が一変した芸能人3人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

小室佳代さん「失踪?」週刊誌が追う

今週の注目記事・第1位 「青山学院理事長の...…
写真
ドラマレビュー

深キョンが素直に『はじこい』最終話

(前回までのレビューはこちらから)   物事の本質を見極めることは大切だ。 「自分が...…
写真