日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 番組でセクハラを受けていた芸能人

綾瀬はるかは芸人に“ケツ”を擦りつけられていた!? テレビ番組でセクハラを受けていた芸能人3人

「サークルラインサークルライン」 公式サイトより

 現在でも芸能人のセクハラ疑惑は度々問題視されるが、昔はもっとひどかったという話も。現在バラエティーなどで歯に衣着せぬ発言をしてるYOU(54)も、過去に番組で“セクハラ”まがいの行為を受けていた。

 彼女は以前『ダウンタウンのごっつええ感じ』に出演しており、コントなどで体を張った演技を披露。中でも“世紀末戦隊ゴレンジャイ”シリーズでは、毎回のように浜田雅功(55)から体を触られていた。同シリーズは浜田扮する怪人がYOUを襲って“ゴレンジャイ”が助けにくるというコントなのだが、YOUを襲う場面では彼女の“胸”を揉んでいたことも。また11月公開の映画『人魚の眠る家』に出演する篠原涼子(45)も、同番組で今田耕司(52)に尻を叩かれるなどの餌食になっている。

 今回はそんな彼女たちのように、番組内でセクハラ行為をされていた女性芸能人を紹介しよう。

 

●綾瀬はるか

『義母と娘のブルース』 公式サイトより

 まずは、今やドラマや映画に引っ張りだこの綾瀬はるか(33)。今年主演を務めたドラマ『義母と娘のブルース』は、平均視聴率が20%付近まで迫るほどの大人気ドラマに。また「ビデオリサーチ」が発表した「テレビタレントイメージ2018年8月度調査」では、「女性タレント」で好感度1位に輝いていた。

 そんな彼女はグラビアアイドル時代に『品庄内閣』(TBS系)という番組へ出演しているのだが、番組MCの品川庄司に散々いじられている。品川祐(46)が綾瀬に“半ケツ”を擦りつけて庄司智春(42)が「アメリカじゃ訴えられるよ」と突っ込んでいたが、アメリカじゃなくても訴えられそうだ。

 

●松嶋菜々子

「seventh avenue」 公式サイトより

 お次はいくつもの人気ドラマに出演して、“視聴率女王”などと称されてきた松嶋菜々子(45)。今年はドキュメンタリー番組『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』(NHK)の3代目ナビゲーターに就任。女優としても、10月に放送されたスペシャルドラマ『誘拐法廷~セブンデイズ~』(テレビ朝日系)で体当たりな演技を見せている。

 そんな彼女は、過去にもっと“体当たり”な役どころに挑戦したことも。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の番組内コント「近未来警察072」で演じた女性警官役で、毎回松嶋は卑猥な台詞を言わされている。台詞を抜粋すると、「カタいわ! こんなの初めて!」「ああコワれちゃいそう!」「中はダメ! 外ならどこでもいいから!」「そうよ、下からも突き上げて!」などなど。このような下積みがあってこそ、彼女は女優として輝き続けているのかもしれない。

最終更新:2018/11/06 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真