日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『なつぞら』と『まんぷく』の格差

NHKは『なつぞら』に注力!? 紅白司会も広瀬すずで『まんぷく』が不憫だと話題

NHKオンライン オフィシャルサイトより

 11月9日にNHKが『第69回NHK紅白歌合戦』の司会者を発表。紅組司会に広瀬すずが起用されたのだが、ネット上では「次の朝ドラ推されすぎでは?」などと指摘されている。

 発表によると、今回の『第69回NHK紅白歌合戦』は総合司会が内村光良で白組司会が櫻井翔、そして紅組司会に広瀬という布陣。大役への抜擢を受けて、広瀬は「紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています」「私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております」と意気込みを語っていた。

 そんな彼女は、2019年4月より放送されるNHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演。同作は連続テレビ小説100作目のドラマで、舞台は戦後の日本アニメ草創期。広瀬はアニメーション業界に飛び込むヒロイン・奥原なつを演じる。

「次期朝ドラのヒロインが『紅白歌合戦』の司会に抜擢された訳ですが、現在は安藤サクラが主演の『まんぷく』が放送中。そのため広瀬の司会抜擢には、『まだ今の朝ドラ終わってないのに……』『安藤サクラが司会の方が良かったのでは?』と疑問の声が寄せられています。またキャストの発表も何故か『なつぞら』の方が早く、『まんぷく』のヒロイン発表が今年1月なのに対し『なつぞら』は昨年11月。そういった背景もあり、ネット上では『次回作に注力しすぎでしょ』『まずは「まんぷく」をしっかりPRしてほしい』『安藤サクラがかわいそう』などとも囁かれていました」(芸能ライター)

 また今回『紅白歌合戦』への抜擢を受けた広瀬には、「司会に向いていないのでは?」といった厳しい声も上がっている。

「以前から広瀬はバラエティー番組などでの“失言”が問題視されています。2015年の『VS嵐』(フジテレビ系)でも、当時34歳だった大野智の年齢について“40歳くらいだと思ってた”とぽつり。一部の嵐ファンを敵に回していました。しかし『紅白歌合戦』では司会能力に定評のある内村・櫻井と共演。うっかり口を滑らせても、多少のことならフォローできるのではないでしょうか」(同)

 広瀬には次期朝ドラヒロインとして、しっかり紅組司会を務めあげてもらいたい。

最終更新:2018/11/12 16:30
こんな記事も読まれています

NHKは『なつぞら』に注力!? 紅白司会も広瀬すずで『まんぷく』が不憫だと話題のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

坂上忍『バイキング』に番組存続危機

 フジテレビ系昼の情報バラエティ番組『バイキ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』浜田謙太が秀逸!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真