日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 泥酔インテリ女性がCAを脅迫

「IRAがあんたたちを撃つわよ!」泥酔インテリ女性、ワインの“お代わり”を拒否したCAを脅迫!

イメージ画像(足成より)

 10月末、日本航空の副操縦士がロンドン警察当局の呼気検査で英国の基準値以上のアルコールが出たとして逮捕されたが、またまた航空機と酒をめぐるトラブルだ。

 インド・ムンバイからイギリス・ヒースローへ向かうエア・インディアの機内で、国際弁護士を名乗るアイルランド人女性が、客室乗務員(CA)に対し暴言を連発する動画が話題となっている。

「デイリー・ミラー」によると、この動画はその場に居合わせた乗客によって撮影されたもので、女性は男性CAに対し、ワインの“お代わり”を要求。明らかに泥酔していたため、CAがそれを断ると、「私は(ミャンマーで迫害を受けている少数派のイスラム教徒)ロヒンギャのために働く国際的な弁護士よ。お金のない人のために働いているの。パレスチナ人のためにも働いている。そんな私に、ワインを注げないというの!?」と激高、「あなたは人種差別主義者よ」などと罵倒したという。

 それでもワインをよこさないCAに業を煮やし、エア・インディアに対してボイコット運動を開始すると脅迫し始めたり、ほかのCAに絡み出したりとやりたい放題。挙げ句の果てに、「(ワインをよこさないなら)アイルランド共和国軍(IRA)があんたたちを撃つわよ!」と言い放つ。

 最終的に女性はおとなしく席に戻り、ヒースロー空港で待ち構えていた警察に逮捕されたという。

 機内での飲酒は普段より酔いやすいことが知られているが、弱者の味方であるはずの国際弁護士がこのありさまでは、面目丸つぶれだろう。

 女性には、十分反省してほしいものだ。

最終更新:2018/11/16 14:00
こんな記事も読まれています

「IRAがあんたたちを撃つわよ!」泥酔インテリ女性、ワインの“お代わり”を拒否したCAを脅迫!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

Twitterでチケット転売はアリ?ナシ?

 6月に施行される「チケット転売規制法」を、弁護士法人ALG&Associates山...
写真