日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 電子タバコのバッテリーが突然爆発
痛そう…

電子タバコのバッテリーが突然爆発! 下半身の皮膚がただれ、モルヒネが手放せない体に……

大ヤケドを負ったウィルソンさんの下半身

 一時は入手困難だったが、いまや日本でもすっかりおなじみとなった電子タバコ。喫煙所でも、普通のタバコではなく、電子タバコをふかしている人のほうが多いこともある。

 電子という名前が付くだけに、当然のことながら喫煙にはバッテリーが必要となるが、時に携帯電話のバッテリーが爆発したり燃え上がったりすることがあるように、海外では電子たばこのバッテリーが爆発する事故が多発しているという。

 11月9日、イギリスのリバプール近郊に住むダレン・ウィルソン(37)さんは、ズボンのポケットに入れていた電子タバコのバッテリーが突然爆発し、あわや睾丸を吹き飛ばされるところだったという。

履いていた半ズボンも燃えた

 バッテリーから漏れ出した酸により下半身の皮膚はただれ、その痛みでトイレやシャワーに行くにもモルヒネが必要になるほどの重傷を負った。そのため、皮膚移植を受ける必要に迫られているという。

 爆発時の様子を、ウィルソンさんはこのように話す

「部屋の壁紙を、自分で張り替えていた時でした。すると、どこからか焦げ臭いにおいが漂ってきたため、誰かが花火でも玄関に投げ入れたのかと思ったんですが、においの元は、自分がズボンのポケットに入れていた電子タバコでした。爆竹のように火花が散っていて、煙も出ていたんです。慌ててズボンを脱ごうとしたけれど、間に合わなくて……。バッテリーに使用されている強い酸性の液体が漏れており、左脚と陰嚢にひどいやけどを負ってしまいました」

 爆発時、電子タバコはバッテリーに接続されておらず、またスイッチも入っていなかった。地元消防署の話によると、充電中に電子タバコから出火したという通報はこれまでにに何件か寄せられているという。

 電子タバコの愛好者は、くれぐれもご注意を。

最終更新:2018/11/22 18:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

電子タバコのバッテリーが突然爆発! 下半身の皮膚がただれ、モルヒネが手放せない体に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

毒舌婚活ブログ”中の人”に聞く

「ブログなんてもう古い、時代はnoteだ――」  そんな声がにわかに高まりだした20...
写真