日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 清水ミチコ、『M-1』騒動をイジる

『THE W』でとろサーモン・久保田の暴言騒動に言及!? ゲスト枠の清水ミチコが「優勝」だと話題

清水ミチコ ソニーミュージックオフィシャルサイトより

 12月10日放送の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)に、清水ミチコがゲストで出演。『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の騒動をイジるなど、やりたい放題で視聴者から称賛の声が上がっている。

 阿佐ヶ谷姉妹のネタが終わった場面で、感想を求められた清水は「おばさんネタが面白いなって思ったんですけど」とコメント。その後「今ふと感じたんですけど、私“右端にいるおばさん”なんですよね。今話題の……」といきなり話題を転換させた。これには司会のチュートリアル・徳井義実も、「やめてくださいよ!」「それ以上言わないでください。うちの事務所ピリピリしております」と動揺。すぐにゲストの滝沢カレンへと話を振っている。

 先日行われた『M-1』では、上沼恵美子が審査員を務め“右端”の席に座っていた。しかし、大会後にとろサーモン・久保田かずのぶが、スーパーマラドーナ・武智のインスタライブで上沼を批判。武智から「更年期障害」という言葉も飛び出し大炎上していたが、このことにあえて触れた清水には絶賛の声が寄せられているという。

「『M-1』の騒動はかなりデリケートな問題のようで、今田耕司が『Yahoo! 検索大賞2018』の発表会で触れようとした時は、関係者から制止される場面もありました。そんな中で清水はあえて言及し、笑いに変えていたため、視聴者からは『気まずい感じになっちゃったけど、これはいいイジリ方』『やっぱ清水ミチコ面白いなぁ』『今これが言えるの清水ミチコくらいでしょ』といった声が。ちなみに『女性自身』(光文社)の取材に上沼は『私思うんです。お酒を飲んでくだをまくことなんてのはよくあること』と語っており、事態は収束に向かっているようです」(芸能ライター)

 その他『THE W』では、副音声の松本人志と絡む場面もあったのだが、この時のやり取りも視聴者の間で「面白い」と話題になっている。

「松本は中継で『みっちゃん(清水ミチコ)髪バッサバサやで』とイジったのですが、これに清水は『副音声のクセに! 黙ってろ!』とキツめの言葉で“プロレス”を展開。その後、松本は『みっちゃんだって出たらいいのに』と大会出場を勧め、清水は『年齢制限ナシなんですか? じゃあ考えておきます』と返していました。切れ味の鋭いやりとりに、SNSなどでは『もう清水ミチコが優勝でいいよ』『本当に来年出てほしい』といった声が。清水の『THE W』出場が待望されています」(同)

 ベテランならではの自由な発言で注目を集めた清水。『THE W』への参戦は実現できるのだろうか?

最終更新:2018/12/11 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真