日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西内まりや、“大迷走”止まらず!

西内まりやの“大迷走”が止まらない! 「高級ブランド漬け」写真連続公開も仕事ナシ

西内まりや 公式インスタグラム(@Mariya Nishiuchi)より

 西内まりやのインスタグラムが話題だ。

 伊・ファッションブランド、VERSACE(ヴェルサーチェ)銀座店の3周年記念パーティーに出席し、黒のミニワンピースから大胆に露出した美脚しかり、CHANEL(シャネル)のジュエリーを身に着けて場ッチリ決めたメイクしかり。高級な洋服に身を包み、髪形もメイクも完璧で、外撮りまでしてファッションフォトのような画像を毎日のように投稿している。これが女性にウケているわけだが……。

「西内のビジュアルがいいなんて、先刻ご承知じゃないですか。そんな優れた素材だったにもかかわらず、歌手活動にこだわり、所属事務所との関係を破綻させたのは彼女自身。いくらインスタに画像を投稿しようが、現状は仕事に結びついていないわけですから、半ば引退したも同然です。一昨年にコカイン吸引疑惑で突如引退した成宮寛貴氏も海外から自身のインスタに画像を投稿して、現役時代のファンを喜ばせていますが、それだけ。仕事をしている気配はありません」(芸能記者)

 となると、彼らは生活の糧をどこから得ているのか?

「特定のパトロンやスポンサーがいないとも限らないですが、基本的には2人とも蓄えを取り崩しながら細々と暮らしているのが、実際のところでしょう。特に西内の場合、まだ若いので成宮氏に比べて預貯金も少ないはずだし、投稿画像で身に着けている高級ブランドの洋服やアクセリーは有料レンタルとのウワサもありますから、経済的に相当な負担のはず」(同)

 それでも、キラキラした日常をうかがわせる画像を毎日のように投稿するのには、何か目的があるのだろう。

「ひとつは、インスタ経由で仕事が欲しいのでしょう。しかし、インスタには西内よりもギャラが安く、影響力も大きいインフルエンサーが数多くいますからね。彼女の出る幕なんてありません。もうひとつは、世間に忘れられないためでしょう。もっと言うなら、落ちぶれたところを見せたくないという、芸能人特有の見栄もあると思います。西内が所属事務所と決裂した直接のキッカケは、社長を平手打ちしたこと。あそこの社長は芸能界の大物ですからね。正式に詫びを入れて関係を修復しない限り、どんなにインスタでアピールしようとも、芸能界復帰は無理」(同)

 現状のままでは、インスタで上っ面だけのリア充を自慢する素人と、なんら変わりはない。このまま“インスタ芸人”で終わるのだろうか。

最終更新:2018/12/13 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真