日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > JOYの“縁切り宣言”相手は誰だ?

JOYのTwitter“縁切り宣言”相手は誰だ? クロちゃん、アントニーにトバッチリ

JOY公式Twitter(@JOY19850415)より

 タレントのJOYによるTwitterへの投稿が、波紋を広げている。

 15日に自身のTwitterを更新したJOYは、名前は伏せながらも後輩芸人への怒りをぶちまけた。「人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってるあんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」と“縁切り”を宣言。ネット上では、この芸人を特定しようとする動きもある。

 まず疑われたのが、安田大サーカスのクロちゃん。自身への疑惑に応える形で、「あーん、JOYくんを激怒させるなとか、不義理なことすんな、色々きてるけど、クロちゃんじゃないしんよー!なんなのぉー(;ω;)濡れ衣だしん!!」と、否定のツイート。すると、フォロワーらは「濡れ衣とは思えません。しっかり怒らせたのでしょう」「世の中の悪事は大体クロちゃんのせいだと思います」などと返信。

「最近は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などで見せるモンスターぶりが話題になっているクロちゃんだけに、そうした疑惑が浮上したのでしょうが、彼はJOYよりも年齢も芸歴も上で、後輩ではありません。それに、クロちゃんは芸人の間では決して評判が悪いわけではないですからね。おぎやはぎ・小木博明が自宅にクロちゃんを招いた際、ちゃんと駅でお土産を買ってくるなど、礼儀正しいところもあると、ラジオ番組で感心していました」(芸能ライター)

 また、マテンロウのアントニーにも、疑惑の目が向けられている。しかし、アントニーは自身のTwitterでこれを否定し、JOYとおそろいの衣装で並んだ笑顔のツーショット画像をアップした。そして、「(後輩芸人が)誰か知ってるけどね ふふふ」と、意味深な発言も。

 そんな中、ネット上で“最有力”と目されているのが、コロコロチキチキペッパーズのナダルだ。

「ナダルもクロちゃんに負けず劣らず、ゲスなキャラクターで知られる芸人。一昨年放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で紹介された、ナダルの数々の“性悪エピソード”が、“後輩芸人”であることの根拠になっているようです。放送では、『R-1ぐらんぷり』の3回戦で先輩芸人のネタをパクったことや、合コンでデリカシーのない発言をする、イジられキャラなのに後輩にイジられると激怒するなど、芸人仲間たちが暴露していました。ただ、こうして電波に乗って公になっているのは、シャレだということ。本当に評判が悪かったら、放送できないでしょう。なので、ナダルもJOYが糾弾する後輩芸人に当てはまらないのでは」(同)

 JOYをそこまで激怒させた芸人とは、果たして誰なのか? 非常に気になるところだが、波紋を広げるだけ広げて、結局は名前を明かすはずもないのだから、JOYのツイートは罪つくりだともいえる。

最終更新:2018/12/19 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真