日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 花田優一、業界から“総スカン”! 

花田優一氏に業界から“総スカン”! 今後は「景子さんの金で食っていくしかない」

花田優一のインスタグラム(@yuichihanada_shoe)より

 元横綱で貴乃花親方だった花田光司氏と河野景子さんの息子で、自称・靴職人、タレントの花田優一氏が総スカンを食らっている。

 優一氏といえば、2017年6月に結婚したばかりの1歳年上、陣幕親方の娘A子さんと今年8月から別居し、今月13日に離婚したことを発表。自身のブログで「この度、離婚致しましたことをご報告申し上げます。応援頂いております皆様にご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません。未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますのでご教授いただければ幸いです」とつづっていた。

 そんな優一氏に、芸能関係者は「女遊びがひどく、写真週刊誌に報じられた銀座のホステスとの不倫疑惑のようなことは、氷山の一角ですよ。六本木のキャバクラなんかにも頻繁に顔を出して、親のカネにモノを言わせ豪遊していました。嬢が『新婚なのにいいの?』と聞いても『いいの、いいの』とお構いなしだったといいます」と声をひそめる。

 芸能界にもウワサは広まっており、タレントの東国原英夫氏がTwitterで「優一氏の素行の悪さは方々で耳にします」とつぶやくほどだ。

 靴の仕事も開店休業状態で、注文を受け前金を取りながら納期に間に合わなかったり、納品できないケースがあったりと、トラブルばかりが聞こえてくる。

「注文を受けながら別会社に作業を委託して、工場で生産された靴を自らの作品だと言って納品していたこともあったようです。客からクレームが来て信用を失い、9月には所属する事務所を解雇されています。このままだとタレント業だけでなく靴業界から追放されてもおかしくない状況です。これから母親の景子さんの収入に頼って生活することになるでしょう」(同)

 女関係、仕事でのだらしなさが、優一氏の人生に影を落としている。

最終更新:2018/12/23 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真