日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 竹内涼真、阿川佐和子と熱愛!?

竹内涼真、『陸王』“ヒロイン”女優と半同棲熱愛報道!「阿川佐和子なの!?」とネット勘違い

竹内涼真公式ホームページより

 12月21日発売の「フライデー」が、「人気俳優の竹内涼真がドラマ共演女優と半同棲」とのスクープを報じた。

 記事によると、11月中旬、都内の高層マンションのエントランスに現れたという竹内。足早にタクシーに乗り込むと、その後を追うように女優の吉谷彩子が乗り込んできたそう。2人が乗ったタクシーは、ジムが入るビルの前で竹内を降ろし、その後世田谷にある吉谷の自宅マンションへ。その2時間後に2人は再び合流。タクシーで再び竹内の高層マンションへ向かったという。

 大人気ドラマ『陸王』(TBS系)で共演した2人は、撮影中に意気投合。すぐに急接近したとのことで、竹内の知人は「いまでは吉谷は竹内の自宅に入り浸り状態で、世田谷のマンションにはたまに荷物を取りに行くだけの状態。竹内のマンションで一緒に暮らし始めてからは、もう半年ほど経つと聞いていますよ」と語っていた。

 人気俳優と清楚系女優の熱愛とあって、ネットはこのスクープで騒然となっている……と思いきや、意外とそうでもないよう。

「ネットではあまり騒いでいるという印象はないですね。『前の彼女の方がかわいい』『女は1年更新なんだ。竹内ってチャラいな』という感想や『別にお似合いでいいんじゃない』『お好きにどうぞ』といった反応ばかり。『ショック』なんて声は正直ありません(笑)。これまで『あざとい』と女性層から言われ続け、“性格が悪い”と感じる発言が多く見られた竹内さんだけに、もしかしたら、人気にかげりが出てきているのかもしれませんね」(芸能記者)

 そんな声が上がっている一方で、ネットは別のところで「びっくりした」となったという。

「『フライデー』見出しでは『「陸王」ヒロイン』と書かれていたのですが、これに『びっくりした』との声が。ネットでは、ヒロインと聞いて吉谷さんではなく、阿川佐和子さんを思い浮かべる人が続出し、『阿川さんって結婚したし不倫だよね!?』『竹内って熟女好きだったのか?』『母性愛?(笑)』といった声が続々と上がってましたね(笑)。たしかに、あのドラマで吉谷さんは工場で働く女の子で別にセリフもそんなに多くありませんでしたからね。ヒロインと聞いて、真っ先に阿川さんを思い浮かべるのも無理はないですよね~」(同)

 あまり話題にならず、竹内の不人気だけが目立った今回の熱愛報道。むしろ阿川との熱愛の方が話題になったのかもしれない。

最終更新:2018/12/21 23:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真