日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 杉浦太陽「マタニティ年賀」で炎上!

杉浦太陽、辻希美のマタニティフォトを年賀状に使い、批判殺到!「炎上ブロガー」自認し楽しんでいる!?

杉浦太陽公式ブログより

 新年早々、俳優で人気ブロガーの杉浦太陽が幸せあふれる年賀状の画像を公開した。しかし、これにネットでは「なぜ今この画像を使ったの?」と話題になっている。

 画像には妻でタレントの辻希美と4人の子どもたちが写っており、幸せオーラ全開といったもの。昨年12月8日に誕生したばかりの第4子・幸空(こあ)君もタオルに巻かれて元気な姿を見せ、ほほえましい限りであるが、それが昨年末に世間を騒がせた“マタニティフォト”であることが炎上の発端となってしまったようだ。

杉浦太陽公式Instagramより

「そもそもマタニティフォトは妊娠中からしばしば辻さんのSNS内で公開されており、ネットでも『いちいち見せなくていいよ、誰得だよ!』などと冷ややかな反応も受けていました。さらに昨年11月、辻さんは自由が丘のスタジオで撮影した、ポッコリと膨らんだおなかの写真も公開。隠すところはしっかり隠していますが、素肌の腹部を晒してセクシーに見えることもあり、それがまた火に油を注ぐ形になっていたのです。それを受けての、今回の“ダメ押し公開”。これはもう炎上することは必至ですよね。もしかしたら話題作りのため、わかっていてやっているのかもしれませんけど(笑)」(芸能ライター)

 杉浦は、昨年出演したテレビ番組『特盛!よしもと』(読売テレビ)で「僕らは炎上しないと思って投稿しているわけだから」と発言しながらも、一方で「僕ら夫婦はボケなんですよ。世間はツッコミです。それで炎上していく」と語り、自らを“炎上ブロガー”と自認しているような節もある。炎上が目的だとは断定できないが、少なくとも炎上も辞さないスタイルであることは明らかだ。

「以前、2人がキスしている写真や、そのあとの行為を想起させるような写真を公開して話題になっていますし、そういう際どいことを人に見せるのが好きな夫婦なのかもしれませんね。昨年10月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、杉浦さんが『子どもと一緒にいる時でもバレないように辻と手をつないだりしている』と告白していますし、少し露出狂的な部分もあるのかもしれません」(同)

 思わぬところから露出狂説まで飛び火し、波乱の幕開けとなった2019年の杉浦。しかし、本人的には「誰得?」と聞かれれば「誰損?」と言い返したいところだろう。家族が幸せであり、結果的にブログで大儲けしているので、まったく問題はないのである。そんな杉浦・辻一家から今年も目が離せないことは、間違いない。

最終更新:2019/01/09 09:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真