日刊サイゾー トップ > 芸能  > 2019年にブレークする元アイドルは?

2019年にブレークする“元アイドル”は誰? 飯窪春菜、岩村なちゅ、彩川ひなのに期待

左:飯窪春菜、右上:岩村なちゅ、右下:彩川ひなの/各公式サイトより

 毎年バラエティー番組の世界では“旬の女性タレント”が登場するが、ここ最近は元アイドルのブレークが増えているという。

「一時期のアイドルブームが沈静化し、解散するグループが増えたり、主力メンバーが卒業したりするケースが増えています。そういった流れの中で、元アイドルたちがソロになってバラエティーの世界に入ってくるケースが増えているんです」(芸能記者)

 2018年は元アイドリング!!!の朝日奈央、元℃-uteの岡井千聖などがバラエティー番組で活躍したが、2019年は一体どんな“元アイドル”の飛躍が予想されているのだろうか。

「トークでの瞬発力もあるし、体も張れるし、リアクションも最高だということで、朝日や岡井に対するバラエティースタッフからの信頼は厚く、引き続き活躍するでしょう。それに加えて、元AKB48の野呂佳代などはお笑いスキルも高く、芸人からの支持もあって、今以上に出番を増やしそう。さらに、明石家さんまと長年ラジオで共演している元モーニング娘。の飯窪春菜への期待も高い。また、すでにプチブレーク中の元AKB48西野未姫などへのオファーも増えそうです」(テレビ局関係者)

 そのほかにも、意外な元アイドルのブレークがささやかれているという。

「元PASSPO☆の岩村なちゅは、プチブレークするかもしれません。とにかく怠惰な性格で、やる気があるタイプではないのですが、そのキャラクターが逆に面白い。元メンバーからAVデビューするんじゃないかと心配されるくらいですからね。あまりガツガツしていない元アイドルとして期待できそうです。一方で、ガツガツタイプでいうと彩川ひなのも注目です。元アイドルではなく、現役グラビアアイドルなんですが、いわゆる“自分かわいい”系のキャラ。アクが強くてイジりがいがあって、しかもハートが強いので、ハマれば大化けすると思います」(同)

 今年1月にはグラビアで人気の浅川梨奈がSUPER☆GiRLSを卒業、2月には西野七瀬が乃木坂46を卒業する。知名度が高い彼女たちはどうなのだろうか。

「浅川はグラビアでは人気ですが、トークはイマイチ。スパガのグループ内でもそれほど人気があるわけではなく、“話さないほうがいい”という評価なんですよ。だから、バラエティーでのブレークは、簡単ではないでしょう。乃木坂46の西野についても、トークが得意なほうではない。こちらもおそらくバラエティー向きではと思うので、女優などでしっかり活動していくことでしょう」(同)

 やはりバラエティーでは、知名度よりもキャラクターが重要だということ。アイドル時代にあまり人気者になれなかった元アイドルにこそ、チャンスが回ってくるかもしれない。

最終更新:2019/01/10 12:00
こんな記事も読まれています

2019年にブレークする“元アイドル”は誰? 飯窪春菜、岩村なちゅ、彩川ひなのに期待のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』ラブ要素が物議に!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真