日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有安杏果、早くも活動に“黄色信号”!?

元ももクロ・有安杏果、活動再開も「あの理由はなんだった!?」とファン激怒! 復帰早々、黄色信号!?

有安杏果公式Twitterより

 2018年1月に「ももいろクローバーZ」を脱退し、芸能界を引退した有安杏果が1月15日、自身のTwitterにて「芸能活動再開」を発表した。

 この日、ファンに向けて公開した直筆のメッセージでは、ももクロを脱退してからの1年が充実したものだったと告白。その上で「明日の生きる希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたい」と思うようになったという有安は、個人事務所を設立し、芸能活動を再開すると発表した。

 今後は「音楽活動や写真活動などを通して表現していく活動を始める」とのことで、「自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたい」と抱負をつづった。

 突然の活動再開発表に、ファンから「待ってました~!」「おかえり!」といったメッセージがリプライ欄に殺到。その一方で、「素直に喜べない」というファンも多くいたようだ。

「『普通の女の子の生活を送りたい』という理由から突如グループを脱退した有安さんですが、たった2カ月でInstagramを開設。そのときから『目立ってるじゃん!』と疑問の声が上がっていました。さらに今回の活動再開で『ただソロをやりたかっただけでは?』といった厳しい指摘が殺到している状態。一部のファンは脱退後の有安さんのやり方をあまり良く思ってはいないようです。まあ、前事務所との取り決めで1年間は活動NGだったんだろうなと勘ぐる声も業界にはありますし、彼女の行動を見ていると、最初からソロで活動するつもりだったと、薄々感じてましたけどね」(アイドルウォッチャー)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真