日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉、悪態は“炎上”目的か!?

木村拓哉、ついに『鉄腕DASH!!』に登場! 偉そうな態度に批判殺到も、“炎上”目的の話題作りか!?

木村拓哉

 1月20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、木村拓哉がゲスト出演。同番組の人気企画「0円食堂」に参加した。

 廃棄されてしまう食材を集めて料理を作り、提供してくれた人に振る舞うというこの企画。TOKIOの長瀬智也と国分太一とともに、木村もおそろいの青いジャージを着て、食材集めの旅がスタートした。

『DASH!!』をよく見ており、同企画内容も知っているという木村。「『DASH!!』(のオファー)なら出るでしょ」というだけあって、気合は十分。

 早速、町の人に聞き込みを始め、その情報だけで勝手にメニューを決めてしまったり、食材が手に入れられなくてもあきらめず、すぐさま別の食材に切り替えるなど、“どんな仕事にも本気で取り組む”木村らしさを発揮。さらに、集めた食材で料理する場面では、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」で鍛えた腕を久しぶりに披露。手際よく調理し、出来上がった料理は全員に大絶賛だった。

 今回、『DASH!!』初登場となった木村。キッチンカーを運転するなど、ジャニーズタレントらしからぬ一面を存分に見せており、ファン内外からは「キムタクの行動力すごいね!」「バラエティーで楽しそうにしているキムタク見るの好きだわ」「ますます好きになりました!」と称賛の声が寄せられていた。しかし、その一方で、木村の態度には批判の声が上がっていたという。

「TOKIOは後輩のため、リラックスしていたのか、木村さんの言葉遣いや態度が終始悪すぎましたね。ネットでは、企画に真剣に取り組む姿に称賛の声が多く上がってはいましたが、やはり『態度と言葉遣いが悪すぎる』といった批判の声も同じぐらい多かったですよ」(芸能記者)

 確かに、木村はポケットに手を入れたまま「食材をくれ」とお願いしたり、腕組みをするなど、態度は最悪。TOKIOの2人が謙虚で丁寧な交渉を見せている分、両者の違いが明らかとなってしまったようだ。


12

木村拓哉、ついに『鉄腕DASH!!』に登場! 偉そうな態度に批判殺到も、“炎上”目的の話題作りか!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

コント師・ロングコートダディ

最近お笑いの賞レースで、ロングコートダディの名前を見る機会が増えた。「脱力系」「とらえど...
写真