木村拓哉、ついに『鉄腕DASH!!』に登場! 偉そうな態度に批判殺到も、“炎上”目的の話題作りか!?

2019/01/21 23:30

木村拓哉

 1月20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、木村拓哉がゲスト出演。同番組の人気企画「0円食堂」に参加した。

 廃棄されてしまう食材を集めて料理を作り、提供してくれた人に振る舞うというこの企画。TOKIOの長瀬智也と国分太一とともに、木村もおそろいの青いジャージを着て、食材集めの旅がスタートした。

『DASH!!』をよく見ており、同企画内容も知っているという木村。「『DASH!!』(のオファー)なら出るでしょ」というだけあって、気合は十分。

 早速、町の人に聞き込みを始め、その情報だけで勝手にメニューを決めてしまったり、食材が手に入れられなくてもあきらめず、すぐさま別の食材に切り替えるなど、“どんな仕事にも本気で取り組む”木村らしさを発揮。さらに、集めた食材で料理する場面では、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」で鍛えた腕を久しぶりに披露。手際よく調理し、出来上がった料理は全員に大絶賛だった。

 今回、『DASH!!』初登場となった木村。キッチンカーを運転するなど、ジャニーズタレントらしからぬ一面を存分に見せており、ファン内外からは「キムタクの行動力すごいね!」「バラエティーで楽しそうにしているキムタク見るの好きだわ」「ますます好きになりました!」と称賛の声が寄せられていた。しかし、その一方で、木村の態度には批判の声が上がっていたという。

「TOKIOは後輩のため、リラックスしていたのか、木村さんの言葉遣いや態度が終始悪すぎましたね。ネットでは、企画に真剣に取り組む姿に称賛の声が多く上がってはいましたが、やはり『態度と言葉遣いが悪すぎる』といった批判の声も同じぐらい多かったですよ」(芸能記者)

 確かに、木村はポケットに手を入れたまま「食材をくれ」とお願いしたり、腕組みをするなど、態度は最悪。TOKIOの2人が謙虚で丁寧な交渉を見せている分、両者の違いが明らかとなってしまったようだ。

最終更新:2019/01/22 09:54

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む