日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水原姉妹“ヨイショ記事”が大炎上!

水原希子、妹・佑果と『櫻井・有吉THE夜会』に出演も“ヨイショ記事”にネット大炎上!

TBS系『櫻井・有吉THE夜会』番組公式Twiter(@theyakai)より

 自身のSNSへの投稿が原因で、たびたび炎上騒動を起こしているモデルで女優の水原希子が、1月24日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、妹でモデルの水原佑果と姉妹で出演。この様子を書いたネットニュースが、大炎上している。

 同番組では希子のSNSでの炎上に着目。胸ポチが見え、ノーブラを思わせるような写真を投稿し、「ブラジャーを着けろ!」などと批判された件については、「下着は着けてるんです。パッドがある下着とかを着けないんで……」とコメント。下半身裸で便座に座っている写真で、「下品」などとバッシングされた件では、「これ撮影だったんです。彼氏の家で過ごしてる彼女の様子っていう」などとかわし、“炎上狙い”であることを否定した。

 また、プロポーションを維持する秘訣として、激辛料理を食べていると明かし、火鍋に大量の唐辛子を投入。ほかの出演者が、辛さに悶絶する中、姉妹で「おしいい」と平然と食するシーンも流され、激辛料理を好む韓国人を母親に持つことを強調する結果になった。

 このオンエアを受け、SNS上で「姉妹揃って、あのかわいさは罪」などといった反応が殺到したとして、“ヨイショ記事”を某媒体がネットニュースに配信した。

 すると、コメント欄には、「そんなに美人じゃない。どちらかというとブス」「この記事見て、『いやいやいや』って言った人が大多数」「姉妹揃ってって、ホントに無理。オレの目が悪いのか?」「妹のブスがばれた」「化粧してもかわいいと思わないレベル」「ブスだと思う。この人が出てるから『グッドワイフ』見るのやめた」といった調子で、9割以上が記事への批判コメントであふれ、大炎上してしまった。

 かわいいか、かわいくないかは個人の好みの問題であるから、ここでの言及は避けるが、“ヨイショ記事”を書かれたことで、水原姉妹はかえっていい迷惑を被ったといったところか……。

 当の希子は、昨年10月に所属事務所エイジアクロスから独立。一時は仕事に窮していたようだが、ここにきて、CMも獲得。今クールのTBS日曜劇場『グッドワイフ』では2年ぶりの連ドラ出演を果たすなど、巻き返しの気配を見せている。アンチの多い希子だが、めげずにがんばっているようだ。

(文=田中七男)

最終更新:2019/02/01 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真