日刊サイゾー トップ > 芸能  > 水原姉妹“ヨイショ記事”が大炎上!

水原希子、妹・佑果と『櫻井・有吉THE夜会』に出演も“ヨイショ記事”にネット大炎上!

文=田中七男

TBS系『櫻井・有吉THE夜会』番組公式Twiter(@theyakai)より

 自身のSNSへの投稿が原因で、たびたび炎上騒動を起こしているモデルで女優の水原希子が、1月24日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、妹でモデルの水原佑果と姉妹で出演。この様子を書いたネットニュースが、大炎上している。

 同番組では希子のSNSでの炎上に着目。胸ポチが見え、ノーブラを思わせるような写真を投稿し、「ブラジャーを着けろ!」などと批判された件については、「下着は着けてるんです。パッドがある下着とかを着けないんで……」とコメント。下半身裸で便座に座っている写真で、「下品」などとバッシングされた件では、「これ撮影だったんです。彼氏の家で過ごしてる彼女の様子っていう」などとかわし、“炎上狙い”であることを否定した。

 また、プロポーションを維持する秘訣として、激辛料理を食べていると明かし、火鍋に大量の唐辛子を投入。ほかの出演者が、辛さに悶絶する中、姉妹で「おしいい」と平然と食するシーンも流され、激辛料理を好む韓国人を母親に持つことを強調する結果になった。

 このオンエアを受け、SNS上で「姉妹揃って、あのかわいさは罪」などといった反応が殺到したとして、“ヨイショ記事”を某媒体がネットニュースに配信した。

 すると、コメント欄には、「そんなに美人じゃない。どちらかというとブス」「この記事見て、『いやいやいや』って言った人が大多数」「姉妹揃ってって、ホントに無理。オレの目が悪いのか?」「妹のブスがばれた」「化粧してもかわいいと思わないレベル」「ブスだと思う。この人が出てるから『グッドワイフ』見るのやめた」といった調子で、9割以上が記事への批判コメントであふれ、大炎上してしまった。

 かわいいか、かわいくないかは個人の好みの問題であるから、ここでの言及は避けるが、“ヨイショ記事”を書かれたことで、水原姉妹はかえっていい迷惑を被ったといったところか……。

 当の希子は、昨年10月に所属事務所エイジアクロスから独立。一時は仕事に窮していたようだが、ここにきて、CMも獲得。今クールのTBS日曜劇場『グッドワイフ』では2年ぶりの連ドラ出演を果たすなど、巻き返しの気配を見せている。アンチの多い希子だが、めげずにがんばっているようだ。

(文=田中七男)

最終更新:2019/02/01 06:00

水原希子、妹・佑果と『櫻井・有吉THE夜会』に出演も“ヨイショ記事”にネット大炎上!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

瓜田純士、田代まさしに去勢を提案!?

 マーシーこと田代まさし容疑者(63)が、覚せい剤所持の疑いで5度目(薬物では4度目...
写真