元モー娘。保田圭、何気ない“初の息子連れ海外旅行予告”に妬み殺到……ネット小姑の新しい標的に!?

2019/02/01 09:00

保田圭公式ブログより

 元モーニング娘。の保田圭が1月22日に更新したブログの内容に、批判が集まっている。

 保田は息子を連れて家族で海外旅行に行く予定を明かし、100円ショップで購入したという便利グッズの写真も掲載。「なんせ息子を連れて初めての海外旅行なので心配性の私・・・荷物が増えそうです」と楽しみにしている様子。また、27日には、機内で使うための子ども用イヤホンも購入し、旅行の準備が整ったことを報告している。

 コメント欄には「ぜひ参考にさせて下さい!」「ゆっくり楽しんできてくださいね」「海外旅行うらやましい!」といったコメントが多く寄せられているが、一方、ネットの意見は厳しいようで……。

「ファンからは温かい声が上がっていたようですが、ネット上では『そこまでして行かないといけないの?』『子どもまだ小さいから記憶には残らないよね。親の自己満足じゃん』といった批判が寄せられている状態。やっかみとも取れる内容が目立っています。保田さんとしては、子どもと行く初めての海外旅行ということで、ワクワクしすぎて少し浮き足立っていたのかもしれませんが、ママタレとしては支持がないのが現状なだけに、“自慢している”という風にとられてしまったのかも!?」(芸能関係者)

 結婚当初は世間から温かい視線が寄せられていた保田だが、妊娠が判明したころから、風向きが変わったよう。

最終更新:2019/02/01 09:45

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む