日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 平野紫耀ファンの“荒らし”が怖すぎ

飯豊まりえ、平祐奈もインスタ閉鎖……King & Prince・平野紫耀ファンの“荒らし”が怖すぎる!!

飯豊まりえ、平祐奈もインスタ閉鎖……King & Prince・平野紫耀ファンの荒らしが怖すぎる!!の画像1
King & Prince・平野紫耀

 今年に入って、飯豊まりえ、平祐奈の若手女優2人が自身のInstagramのコメント欄を閉鎖した。いずれも、King & Prince(以下、キンプリ)・平野紫耀のファンによる“荒らし”が原因だとみられている。飯豊も平も、平野との交際が取り沙汰されてきた。

 飯豊と平野は昨年、ドラマ『花のち晴れ? 花男 Next Season?』(TBS系)で共演。その際、ドラマの撮影に参加したエキストラがTwitterで、飯豊と平野の親密ぶりを暴露したことから、平野ファンが彼女のインスタに批判的なコメントを書き込むようになった。

「そのエキストラは、撮影の休憩中に飯豊が平野の手を触っていた、などとツイート。真偽のほどは定かではないのですが、こうした投稿が拡散され、平野のファンに飯豊のインスタが荒らされるようになりました。その結果、彼女は今年に入って、コメント欄を閉鎖。特別な理由はないとしているものの、平野の件が原因なのは明らかです」(芸能ライター)

 一方、昨年公開の映画『honey』で共演した平と平野だが、両者の交際に決定的な証拠はないのだが、平のインスタに投稿されている写真が、2人の仲を匂わせているとファンを憤慨させている。たとえば、キンプリの横浜アリーナ公演のDVDが発売された翌日に、平がインスタに横浜アリーナの控室前で撮影した写真を投稿したり、といった具合。

「その他にも、理想のデートは釣り、挑戦したいことはスカイダイビング、好きな時間は午後3時、癒やしは火を見ることなど、2人には共通点が多く、ファンはこれらを“匂わせ”とみなしています。平のインスタのコメント欄には平野のファンから批判的なコメントが殺到し、それに対して平のファンが彼女を擁護するコメントで応戦するなどエスカレートし、収拾がつかない状態と化していました。こうした状況に、本人と所属事務所も対処せざるを得なかったのでしょう。先月15日以降の投稿は、全てコメント欄が閉鎖されました」(同)

 人気女優のコメント欄を立て続けに潰してしまうとは、恐るべし平野ファンの“SNS攻撃”だが、そもそもキンプリのファンは、ジャニヲタの中でもとりわけ過激だとの声もある。昨年9月に行われた仙台公演では、メンバーが乗車する新幹線のホームに大勢のファンが押し寄せてパニック状態となり、列車の出発が遅れてしまうことに。ファンのマナーの悪さが大々的に報じられたのは、記憶に新しい。

「新規のファンからはキンプリのコンサートに行きたいけれど、恐くて不安だという声もよく聞きますよ。狼藉を働くのは一部のファンなのでしょうが、こうした行いがキンプリにとって不利益でしかないのは明らか。また、メンバーと共演するたびに女優やタレントのSNSが炎上してしまうようでは、誰もキンプリと共演したがらなくなり、彼らを中心に据えたドラマや映画、バラエティーが成り立たなくなりますよ。SMAPが解散し、嵐は2年後の活動休止が決まった今、ジャニーズの次代の看板を背負うべきキンプリがこんな調子では先が思いやられます」(同)

 ファンの莫大な熱量は人気のバロメーターでもあるのだが、行き過ぎるとタレントの首を締めかねない。

最終更新:2019/02/05 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真