日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福原愛夫、本業はどうした!?

福原愛夫婦、人気ファッション誌の表紙に再登場! 相変わらずのおのろけに「夫の本業はどうした!?」の声も……

「ELLE」台湾版2月号に掲載されたツーショット写真

 昨年10月、卓球界からの引退を表明した福原愛だが、その人気は中国や台湾などの中華圏ではいまだ健在だ。このところ、夫・江宏傑と共に中国のバラエティ番組などに出演することも多いが、このたび人気女性ファッション誌「ELLE」台湾版2月号の表紙を飾り、話題となっている。

 2人は、同誌の12月号にも登場しており、短期間でのスピード再登場は、前回の反響がよほど大きかったものと思われる。

 今回は結婚当時についてのインタビューも掲載されており、福原は夫から付き合ってほしいと告白された際、「もし結婚することになったら、台湾に住まなければいけなくなるので、時間をかけてしっかり考えなきゃと思った。簡単に答えを出すわけにはいかなかったの」と、相当悩んでいたことを明らかにした。そのため、この頃の福原は、江からのSNSメッセージを2週間も既読スルーすることもあったという。そんな中、交際に至った理由について、「私の心の中にある不安を、すべて彼にぶつけたの。彼は一つひとつ丁寧に一緒に考えてくれた。結婚前なのに家まで買ってしまって、両親にも紹介されて……」と、プロポーズのプレゼントが家の鍵であったという、江の愛の深さが伝わってくるエピソードも明かした。

 結婚生活については、「他人がどのように自分たちを見ているのか、まったく気にしないようにしています。私たちの幸せは、私たちで決めていきます。男と女が一緒に暮らすのは決して簡単なことではないし、それに私たちは日本人と台湾人で、生活の環境も全然違うところで育ってきたから。だから、とにかくなんでも話すことが大切だと思います」と、夫婦円満の秘訣を語っている。

 YouTubeでは撮影のメイキング映像も公開され、相変わらずのラブラブぶりを見せつけているが、中華圏のネット民は「相変わらずのおしどり夫婦ぶりでほほえましい」「愛ちゃんが結婚するって聞いた時は、自分の娘を取られたような気分だったけど、幸せそうで、江に嫁いで本当に良かった」と、おおむね好意的な反応を見せている。

 ただ、夫の江は昨年10月に開幕した日本初の卓球リーグ「Tリーグ」に参戦するも、5戦5敗と振るわず。「幸せすぎて卓球への集中力が薄れてしまったのでは?」「本業のほうも頑張ってほしい」といった厳しい声も一部で上がっている。

 12月号では第二子妊娠が判明した当時のことを振り返り、空港で一緒に妊娠検査薬を確認したエピソードを明かした2人。その際にも「仲むつまじいのはわかるけど、子作りの話までしなくてもいいのに……」などと話題になっていた。

 賛否を呼びつつ、今年も何かとラブラブぶりを見せつけてくれそうだ。

(文=青山大樹)

最終更新:2019/02/07 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真