日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 飯田圭織“いいママアピ”がウザい!?

飯田圭織、娘の病気を告白! 子どもネタを連続投稿“いいママアピール”がウザい!?

飯田圭織公式ブログより

 元モーニング娘。でタレント・飯田圭織が2月6日、自身のブログを更新。1歳4カ月の娘が軽度の中耳炎になったと報告した。

 ブログでは、経緯を説明。「なんだか機嫌が悪く『いたいーーー』と泣きながら訴える事もあって…」と綴った飯田。その後、耳鼻科に行ったそう。結果、中耳炎だったことが発覚したという。飯田は「長く辛い思いをさせてしまう前に発見してあげられて良かったです」と、ひとまず安心した様子。だが、薬を飲ませることに苦戦し、かなりのエネルギーを使うと明かした。

 このブログに、ファンからは「その気持ち、わかります」「お大事にしてください」と共感や励まし、また、先輩ママからは薬の飲ませ方のアドバイスなどが寄せられている。しかし、その一方でネットでは「一生懸命看病してますアピール感がすごい」「ブログに書いてる場合じゃないと思う」といった厳しい声も聞こえている。

 ちなみに、飯田は4日にも子どもたちと自身がインフルエンザにかかってしまい、夫に助けてもらったことを報告している。

 このように、飯田のブログの内容は子ども絡みのものが多く、育児の悩みも赤裸々に投稿している。しかし、ネットでは「毎回子どもの話でつまらない」といった指摘が上がっているのだ。

 飯田は2007年7月7日に結婚。翌年、08年1月22日に第一子となる長男を出産するも、生後まもなく慢性腎不全であることが発覚。闘病の末わずか6カ月という短い人生に幕を閉じた。深い悲しみに何も手につかなかったが、夫や周囲の人の支えもあり立ち直ることができたという飯田は、「息子のためにも頑張って生きていきたい」と、翌年1月のハロプロコンサートで復帰。現在は2人の子どもに恵まれている。

「一部からは子どもネタしかないのかと呆れられてしまっていますが、飯田さんは、長男を亡くしていることもあり、子供のことに関しては、人一倍敏感で心配なのかもしれません。ですが、病気になったと投稿が多いため、大丈夫なのか、どんな生活をしているのかと心配する声も聞こえており、正直、子どもの病気ばかりを報告していても、いいことはないのですけど……」(芸能関係者)

 1月28日に、デビュー21周年を迎えたと自身のブログで報告していた飯田。メンバー達への想いや感謝の気持ちと共に、「いつかまた深みが増したモーニングコーヒーを歌えるようにしっかり修行します」と決意を語っている。

 今後は子どもの話題ではなく、飯田自身の話題で盛り上がることを期待したい。

最終更新:2019/02/09 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真