日刊サイゾー トップ > 芸能  > ZOZOが剛力“面接官報道”に批判の声

ZOZOが剛力彩芽の“面接官報道”否定も、ネット上で浴びせられる冷ややかな声

剛力彩芽

 発売中の「週刊新潮」(新潮社)が、ファッション通販大手・ZOZOの前澤友作社長と交際中と報じられている女優の剛力彩芽が、同社の採用面接で面接官を務めていると報じたが、ZOZOの広報担当者が「事実無根の内容です」と否定していることを、一部メディアで伝えられた。

 発売中の同誌は、採用試験を受けた志願者の話として、剛力がZOZOの採用面接で「面接官」を務めていたと報道。面接官とはいえ、剛力は志願者に質問をすることはなく、前澤氏が“いかにすごい人”なのかを力説していたとも報じられていた。

 一部メディアに対し、ZOZO広報は、「事実無根の内容です」と否定。社外の人間が面接官を務めることはないことを説明したという。

「ここ最近の株価の下落を受け、今月7日に前澤氏がTwitter休止を宣言。すると、株価が上がった。しかし、剛力の面接官報道で株価がやや下落。そうなったことを懸念したうえで否定コメントを一部メディアに発表したのでは」(芸能記者)

 とはいえ、ネット上の反応はかなり冷ややかだ。

「ZOZO前澤さんならやりかねないと思う人が多い」「面接の場にはいたんじゃないの?」、「前澤と一緒にその場にはいたと思う方に一票」「剛力が同席したかどうかは否定はしてないね」などと、同誌の報道を信じるネットユーザーの声が圧倒的多数なのだ。

「以前、前澤氏は剛力を会社の行事に出席させるなど、その公私混同ぶりがうかがい知れている。なので、否定コメントを出したことで、逆に記事の内容が拡散。何かと炎上することが多い2人だけに、火に油を注ぐ形になってしまったようだ」(同)

 この分だと、たとえ本人たちが否定しても、疑われてしまいそうだ。

最終更新:2019/02/15 15:51
こんな記事も読まれています

ZOZOが剛力彩芽の“面接官報道”否定も、ネット上で浴びせられる冷ややかな声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...
写真