日刊サイゾー トップ > 芸能  > GACKT、税務所からロックオン!?

GACKT、“うさんくさい収入源”告白で税務所からロックオン!? 「輸入とか、輸出とか」って……何?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

GACKT、うさんくさい収入源告白で税務所からロックオン!? 「輸入とか、輸出とか」って……何?の画像1
『今夜くらべてみました』公式インスタグラム(@ntv_konkura)より

 うさんくささしかない? 

 2月13日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、GACKTが出演。70カ国で数百軒も内見を行って決めたという、マレーシアのクアラルンプールにある自宅を公開した。

「広さ1,700平米の土地に建てられた巨大な一軒家は、玄関にマーメイド像、扉の中には25メートルのプールが備え付けられたリビング、プールサイドには100平米のカフェスペース&バーカウンター、さらにはポーカー専用ルームまである。しかも、ほかの国にも別宅をいくつか所有しているといいます」(テレビ誌ライター)

 当然ながら、共演者からは「なんでそんなにお金あるの?」との質問が飛んだが、GACKTは、「30歳までは音楽だけやってたんですけど、海外で事業をやり始めた。輸入とか、輸出とか」と回答したのだ。

「『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で、『一流芸能人』として君臨し続けるGACKTですが、ミュージシャンとして一般の耳に届いているヒット曲はなく、俳優としても売れっ子というわけでもない。そのため、以前から“収入源”に注目が集まっていました」(芸能記者)

 例えば、同じセレブ系ミュージシャンであるYOSHIKIの場合は、作詞作曲している上に自社レーベルで原盤権まで持っている。X JAPANのヒット曲もあって、高額なグッズも販売しているため収入源が見えるのだが、GACKTの場合はそれが見えない。

「『貿易』ではなく『輸出とか輸入とか』という、ふんわりした答えだったことで、視聴者は怪しい匂いを感じ取ったようです。きちんとした商売であるなら、テレビで『こういうのをやってます』と宣伝すれば、爆発的な売り上げにつながるのに、口を濁したところが、どうにも不自然に映りました。“金のなる木”は持っているのでしょうが、それが本業ではないのは『一流芸能人』としては悲しい気がしますね」(同)

 案の定、ネット上では「マネーロンダリング?」「密輸入とかでは」「後藤はモノが何かを聞けよ!」「テレビで公表しないってことは、ヤバイ品なんだろう」といった声が続出している。

 いずれにせよ、今回の放送で、GACKTは税務署に「ロックオン」されたのではないだろうか?

最終更新:2019/02/16 10:00

GACKT、“うさんくさい収入源”告白で税務所からロックオン!? 「輸入とか、輸出とか」って……何?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

前代未聞の対決を描いたU-NEXT配信作品3本

 コロナ過の中、今年のGWは3度目の緊急事態...…
写真
インタビュー

コント師・ロングコートダディ

最近お笑いの賞レースで、ロングコートダディの名前を見る機会が増えた。「脱力系」「とらえど...
写真