日刊サイゾー トップ > 芸能  > 自身の“劣化”について言及した芸能人

仲里依紗「そもそも劣化って何?」 自身の“劣化”について言及した女性芸能人3人

仲里依紗 公式インスタグラム(@riisa1018naka)より

 今年1月下旬、女優の仲里依紗がインスタグラムを更新。自身の“劣化”について語り、「人に見られる仕事の人って大変だよね……」とネット上で話題になっている。

 同日に仲は、インスタの“ストーリー”に動画を投稿。アプリで目を大きくし、声を加工した状態で「よく『劣化した』ってネットニュースにされているのを目撃するんだけど、そもそも劣化って何?」「よくわかんないその日本語。老けたってこと?」「だってさぁ、生きてるんだもん。そりゃあ老けるよね?」「えっ、老けない人なんているの? それってギネスブックに載ったほうがいいんじゃないの?」と語っていた。

 この動画がネットで拡散されると、「劣化って言葉わたしも嫌い。歳とれば誰でも老けるの当たり前じゃん」「劣化なんて言葉使ってるのは、教養のなってないガキだけだろ」「そもそも仲里依紗はファッションが変なだけで、見た目はたいして老けてないよね?」といった声が。仲の発言に賛同の声が寄せられている。

 今回は仲のように、自身の劣化について言及した女性芸能人たちをご紹介していこう。

 

●渡辺満里奈

渡辺満里奈 公式インスタグラム(@funnyfacefunny)より

 タレントの渡辺満里奈は、2017年に放送された『旅ずきんちゃん』(TBS系)で劣化について言及した。共演者から、昔と変わらない体形を絶賛された渡辺は「ちょっと待って。マジでこれだけは言わせて!」と怒りを露わに。産後で激ヤセした際にネットで「劣化した」と言われたことを明かし、「お前、ほんと年とってみろよ」と反論している。

 渡辺の怒りにネット上からは、「可愛いって言われた時代をいつまでも忘れられない人って多いよね」「若いとき可愛かったしチヤホヤされてたから、自分の老いを認められてないのかな」「歳をとったんだから当たり前だし、別にいいじゃん。それとも変わらず可愛いとか言われたいの?」など辛らつな声が。2月7日にInstagramを更新した渡辺は、タレントの上地雄輔に会ったことを報告。上地に「満里奈さん、若返ったね!」と言われたことを、「#そんなこと言えちゃうキミは素晴らしい!」というハッシュタグを使って喜んでいた。

 

●眞鍋かをり

眞鍋かをり 公式Twitter(@KaworiM0531)より

 タレントの眞鍋かをりは、昨年7月に自身のTwitterで劣化について触れている。38歳の眞鍋は、「芸能人ってすぐ『劣化』とか言われたりするけど、この歳になると『あっ、知ってまーす どっちかっつーと老化でーす』と開き直って中年の権利を堂々と主張できるから、歳取るのってすき」と自らの考えを明らかに。

 眞鍋の見解にネット上からは、「劣化ってモノに対して言うイメージだもんね。人間なら老化なのは間違いない」「短期間ですごい変わっちゃったならまだしも、年とったのを劣化っていうのは変だよね」といった同意の声が。しかし一方で「あれ? むかし年齢ごまかしてなかったっけ?」「サバ読んでいた人に言われても…」といった声も上がっていた。眞鍋は2013年に放送されたテレビ番組で、事務所の意向で年齢をごまかしていたことを告白。30歳を機に1981年3月31日生まれから、1980年5月31日生まれに“変更”している。

最終更新:2019/02/21 16:30
こんな記事も読まれています

仲里依紗「そもそも劣化って何?」 自身の“劣化”について言及した女性芸能人3人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

Twitterでチケット転売はアリ?ナシ?

 6月に施行される「チケット転売規制法」を、弁護士法人ALG&Associates山...
写真