日刊サイゾー トップ > 芸能  > 福原愛にサゲマン疑惑浮上

SNSへのラブラブ投稿もアンチ増殖を加速中……夫は台湾代表落ちで、福原愛に”サゲマン疑惑”浮上

選手時代の福原愛

 卓球元日本代表の福原愛が、夫で台湾の卓球選手・江宏傑の30歳を祝うメッセージをSNSに投稿し、話題となっている。

 福原は、Twitterと微博に「パンや肉まんは真ん中の美味しい所を私に全部くれて自分は味のない所を食べる旦那さん。映画館でも背の低い私を気にして見やすい自分の席と交換してくれる旦那さん。プレゼント何がいいと聞いたら愛が休んでくれることが一番のプレゼントだよと言ってくれる旦那さん。30歳のお誕生日おめでとう」とそれぞれ日本語と中国語でつづり、夫婦で行ったというディズニーランドでの写真や愛娘の動画をアップした。

 誕生日当日、江は試合のため日本にいたようで、自身のTwitterにて「台湾にいる愛ちゃんからさぷらいずでけーきがとどきました」と報告。家族3人の写真がプリントされたバースデーケーキの画像を投稿している。

 幸せに満ちあふれた一連の投稿に対し、中華圏のファンからは「幸せな2人を見ていると、こっちも幸せな気持ちになる! おめでとう!」「愛ちゃんは、どんどんかわいくなっていくね! 愛ちゃんに愛されている江がうらやましい」「末永く幸せに過ごしてほしい」など、2人を祝福するコメントが寄せられている。

 しかし一方で、これまでに見られなかった批判的な投稿も目立ち始めている。

「はいはい、おなかいっぱい。もう勝手にイチャイチャしててくれよ」「前にテレビでブチュブチュしてるの見てから、気持ち悪いと思ってしまう」「子どもの写真をSNSで公開してるけど、プライバシーとか大丈夫なの?」と、疑問を投げかける声も見受けられた。

 また、夫の江の選手としての成績が振るわないことについて「家庭が幸せすぎると男は仕事がおろそかになるというが、その典型だな」「愛ちゃん、いい嫁すぎて男をダメにするパターンか」といった「サゲマン説」も浮上している。

 事実、沖縄の琉球アスティーダでダブルスを組んでいる江は、今シーズン1勝5敗と惨憺たる成績。さらに昨年末には、卓球台湾代表からも落選している。

 そんな中、福原は25日にインスタグラムを開設。早くもフォロワーは3万に迫る勢いで、今後はこちらにもラブラブ写真が投稿されるようだ。幸せな結婚生活を逐一報告するのはいいが、サゲマンという不名誉な称号を払拭するためにも、夫には選手として活躍してもらわないと困る!?

(文=青山大樹)

最終更新:2019/02/28 18:00
こんな記事も読まれています

SNSへのラブラブ投稿もアンチ増殖を加速中……夫は台湾代表落ちで、福原愛に”サゲマン疑惑”浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

元アイルネ・原田珠々華が語る未来

 2018年2月24日、8人組アイドルグループ「アイドルネッサンス」が解散した。クオ...
写真