日刊サイゾー トップ > 芸能  > ぼくりり、自己承認欲求の塊!

ぼくのりりっくのぼうよみ、「たなか」改名でもう復活! 自己承認欲求が強すぎてただの目立ちたがりに……

ぼくのりりっくぼうよみ公式Twitterより

 今年1月末でアーティスト活動を終了したミュージシャン・ぼくのりりっくのぼうよみが、3月4日に俳優のたなか(前職ぼくのりりっくのぼうよみ)として『島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭』の概要発表会見に出席した。

 たなかは映画『誰にも会いたくない』で主人公の引きこもりが原因で妖怪ウミズに変わってしまった少年・宇水を演じている。会見当日、墨汁で「妖怪」と書かれたシャツを着て登壇したたなかは、改名について「適当に名前を決めました。今後も『たなか』が使われるか分からないです」「しばらくは無職でいようかなと思います。でも俳優業は楽しかったです」などと明かしていた。

 このニュースを受け、ネットでは「近年稀に見るハイレベルなかまってちゃんだね」「な、あっさり復活しただろ?」「『前職ぼくりり』としてるところが潔くない」「発言全部がすべってる」と厳しい声が上がっている。

 たなかといえば、自身のTwitterで行った「来年の一月をもって、”ぼくのりりっくのぼうよみ”という『天才』を辞すことに致しました。生まれガチャで引いてしまった自分の才能に押し潰されていました」という引退宣言が話題に。また活動休止前にはTwitterにて「アンチアンチって、どうしてファンを大切にしないんですか?」と話しかけてきたファン達に対し「『ファンを大切にしろ』?黙れよ説教ババア アーティストにも客選ぶ権利あるんだよ!!!」「説教したいならてめえの子どもにしろや チヤホヤされたいならホストクラブいけカス」といった暴言を吐き大炎上した過去もあるなど、何かとお騒がせなアーティストだった。これについてたなかは「ラストアルバムの『没落』を良い感じに届けるためには、『ぼくりり』が『没落』にふさわしいキャラクターにならなければいけなかった。だから支離滅裂なことを言ったり、YouTuberを1日で辞めたり、『黙れよ説教ババア』的なツイートをしたんです」とコメントしていた。

12
こんな記事も読まれています

ぼくのりりっくのぼうよみ、「たなか」改名でもう復活! 自己承認欲求が強すぎてただの目立ちたがりに……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真