工藤静香「今日は3/11黙祷を捧げます」東日本大震災言及も、汚料理画像の“ついで”扱いにネット炎上!

2019/03/12 23:30

工藤静香公式Instagramより

 斬新すぎる手料理がたびたび話題となっている歌手の工藤静香が、またもInstagramでヤラかしてしまったようだ。

 3月10日、工藤はお茶と羊羹とお新香が写ったおやつ画像を投稿。お新香の作り方について「大根、人参、塩もみをして水分を除いてから、シソ、乾燥昆布、酢 そして頂き物の市販のたくあんを薄く切って混ぜる!たくあんだけで食べるより野菜がたっぷりいただけます」と解説した。 

 これに対し、ファンからは「おいしそう!」「おやつも手作りってすごい」などといった称賛コメントがリプライに書き込まれていた。しかし、その一方でネット上では、漬物が多すぎて、羊羹がある意味がないと話題に。また、漬物は塩もみした野菜にたくわんを入れて酢を入れるという、なんとも斬新なもので、「すっぱくする意味は?」「悲惨……」との声が上がっているほか、羊羹が置かれた皿にはヘビの絵が描かれており、「静香セレクトがわかりやすい(笑)」と散々な声が上がっている状態だ。

 そんな安定の“しーちゃん節”が炸裂した今回の投稿。料理への批判であれば、いつもと変わらずといったところだが、実はそれ以上のことが起こってしまった。

 工藤は翌日、リプライにメッセージを投稿。この日は東日本大震災から8年目の3月11日ということで、「カレンダー見ていなかった。今日は3/11だ 黙祷を捧げます」と綴ったのだが、これがネットで炎上しているという。

最終更新:2019/03/13 09:38

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む