日刊サイゾー トップ > 芸能  > Koki,のマザコンぶりに心配の声!

「メイクは母を参考」「芯のある母」発言のKoki,……マザコンぶりに心配の声!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

Koki,公式Instagramより

 俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の次女でモデルのKoki,が、2月22日発売の美容誌「VOCE」(講談社)に登場。これまでファッション誌にはたびたび登場していたが、美容誌は今回が初。16歳とは思えぬ、大人っぽい表情を見せている。

 同号では大人のメイクを施した写真のほか、彼女へのインタビューも掲載。美容誌らしく、「初めてのメイク」をテーマに話している。

「印象に残っているメイクの思い出」ついて聞かれたKoki,は、なんでも幼稚園のクリスマスパーティで、工藤につけてもらったピンクのグロスが初めてのメイク体験で、「口紅をつけるだけでこんなに人の印象や雰囲気が変わるんだ」と思ったそう。それ以来、工藤がメイクするときは隣で見ていて、現在は「それがとても参考になっている気がします」と告白。

 さらに、「誰かと比べてネガティブにとらえるのではなく、むしろそれをチャームポイントとして強調してみたら、唯一無二の個性になる。人と同じじゃなくていい。(中略)私自身、そんな芯が強い女性に憧れます。そう、私の母のように」と母親への愛を絡め、思いを明かした。

 メイクでも母からの影響が大きいことがわかる今回のインタビューだが、ネット上ではそんなKoki,に対し「母親のメイクを参考にしたら、江戸時代の幽霊画になるよ」「あのヘビみたいな眉をまねしちゃダメだよ!」との声や、「芯のあるじゃなくて、あれは図太いというんだよ!」「“芯のある”の意味わかってる?」「頭大丈夫?」など、ツッコミや心配の声が殺到している。

 これまで母親に対し、やたら「尊敬」を口にしているKoki,。そのため、「静香に洗脳されているのでは?」といった声まで聞こえている。


12

「メイクは母を参考」「芯のある母」発言のKoki,……マザコンぶりに心配の声!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『踊る大捜査線』亀山Pが映画電撃復帰!

 興収101,5億円を記録した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』(98)、...
写真