日刊サイゾー トップ > 芸能  > 有村架純のボブヘアに批判殺到!?

有村架純、ロング髪をバッサリ! 姉・藍里と同じボブスタイル公開も、「姉がまた病むだろ!」と批判の声が……

有村架純公式Instagramより

 女優の有村架純が3月12日、東京・渋谷にあるNHK放送センターで行われた『ひよっこ2』(NHK総合、25~28日放送予定)の試写会に登場。新しいヘアスタイルを公開し、話題となっている。 

 有村はトレンドマークだったロングヘアを15cmもバッサリ切り、ウェーブがかかったボブヘアを披露。同日に配信された「デイリーニュース」の記事では、「短めの髪型は約2年ぶりで、次作の役作りのために、先週カットした」との関係者談が掲載されていた。

 春らしい印象を受ける有村のニューヘア。同日夜にInstagramにも自撮り写真を投稿したのだが、ファンからは「似合ってる!」「マネしたい!」「カワイイ人はなにをやってもカワイイ!」といった声がリプライに多数寄せられており、好評だったよう。

 しかし、一方で、ネット上では「微秒……」といった声もあるようだ。

「有村さんといえば、エラが張っていることで知られていますが、ボブヘアにしたことによって、そのエラが丸わかりになってしまっているんです。そのため、『エラ目立っちゃってる』『前のロングで隠していた頃の方が良かった』といった声が上がっており、不評です。Instagramで公開した自撮り写真ではエラを隠すような髪形にしたり、撮り方をしてたりしていますから、本人も気にしているのかもしれませんね」(芸能誌ライター)

 また、先日整形したことで話題となった実姉・藍里と比較する声もある。

「一部では『姉に寄せてきた?』と話題に。『仲がいいんだね』という声も上がっているんですが、中には『やっぱり妹の方がかわいいっていう言葉待ちなのか?』『ドロドロしてる姉妹だこと』『また姉が病んじゃうじゃん』と、ボブヘアにした有村さんへ批判が上がっているのも確か。まあ、2人は仲がいいですが、今回は役作りのためですし、そんな思惑はないはずですが」(同)

 姉妹仲がいいだけに、いろいろと言われてしまうのも仕方ないのかも!?

最終更新:2019/03/14 09:45
関連キーワード

有村架純、ロング髪をバッサリ! 姉・藍里と同じボブスタイル公開も、「姉がまた病むだろ!」と批判の声が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

『球辞苑』ナイツ塙が好プレー

 今年もまた、プロ野球ファンがオフを乗り切る...…
写真
インタビュー

岡野陽一『R-1』で刻んだ爪跡

 3月に行われた『R-1グランプリ』(関西テレビ系)決勝で、観覧客からひときわ大きな...
写真