日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有村架純のボブヘアに批判殺到!?

有村架純、ロング髪をバッサリ! 姉・藍里と同じボブスタイル公開も、「姉がまた病むだろ!」と批判の声が……

有村架純公式Instagramより

 女優の有村架純が3月12日、東京・渋谷にあるNHK放送センターで行われた『ひよっこ2』(NHK総合、25~28日放送予定)の試写会に登場。新しいヘアスタイルを公開し、話題となっている。 

 有村はトレンドマークだったロングヘアを15cmもバッサリ切り、ウェーブがかかったボブヘアを披露。同日に配信された「デイリーニュース」の記事では、「短めの髪型は約2年ぶりで、次作の役作りのために、先週カットした」との関係者談が掲載されていた。

 春らしい印象を受ける有村のニューヘア。同日夜にInstagramにも自撮り写真を投稿したのだが、ファンからは「似合ってる!」「マネしたい!」「カワイイ人はなにをやってもカワイイ!」といった声がリプライに多数寄せられており、好評だったよう。

 しかし、一方で、ネット上では「微秒……」といった声もあるようだ。

「有村さんといえば、エラが張っていることで知られていますが、ボブヘアにしたことによって、そのエラが丸わかりになってしまっているんです。そのため、『エラ目立っちゃってる』『前のロングで隠していた頃の方が良かった』といった声が上がっており、不評です。Instagramで公開した自撮り写真ではエラを隠すような髪形にしたり、撮り方をしてたりしていますから、本人も気にしているのかもしれませんね」(芸能誌ライター)

 また、先日整形したことで話題となった実姉・藍里と比較する声もある。

「一部では『姉に寄せてきた?』と話題に。『仲がいいんだね』という声も上がっているんですが、中には『やっぱり妹の方がかわいいっていう言葉待ちなのか?』『ドロドロしてる姉妹だこと』『また姉が病んじゃうじゃん』と、ボブヘアにした有村さんへ批判が上がっているのも確か。まあ、2人は仲がいいですが、今回は役作りのためですし、そんな思惑はないはずですが」(同)

 姉妹仲がいいだけに、いろいろと言われてしまうのも仕方ないのかも!?

最終更新:2019/03/14 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真