日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福士蒼汰の好感度、また下がる!

福士蒼汰、ワキが甘すぎ!? ダレノガレ明美との深夜合コン報道に「よりによってなんで彼女……」と好感度急落!

福士蒼汰公式サイトより

 ダレノガレ明美との“会員制3軒はしご合コン”が話題になっている福士蒼汰。「女性セブン」(小学館、2019年3月28日・4月4日号)によると、2人は3月上旬に福士の友人が開催した食事会に参加。フレンチレストラン、ワインバー、カラオケ店と3軒はしごし、朝4時まで大盛り上がりだったが、ダレノガレは合コンの間、しっかり福士の横をキープするなど、狙いうち状態だったとか。

 この報道に対し、ネット上では「よりによってダレノガレ……」「堕ちすぎだろ」「福士蒼汰はもともと真面目な子だったんだよね?」「ダレノガレが工藤静香に見えた」「インスタ彼女に引き続いてのダレノガレはダメだよ(笑)」「女の趣味悪すぎ!」「福士蒼汰って本当にワキが甘いね。ダレノガレとは付き合ってないとしても2ショット撮られたらイメージダウンになるとか考えないのかな?」などと非難轟々の状態だ。

 福士といえば、2013年に出演したNHKの朝ドラ『あまちゃん』で注目を集め、その後に出演した『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で大ブレイク。正統派イケメンとして仕事は途切れることがなかったものの、近年は主演映画が失敗続きというトホホな状態。主演した映画『BLEACH』『曇天に笑う』『旅猫リポート』(すべて18年)などは軒並み大コケで、業界では“映画の死神”と揶揄されるほど、数字が取れない俳優として認識されているというのだ。

「知名度や人気があるわりに、代表作といえるヒットに恵まれてないんですよね。やはり、演技力が今ひとつなのが難点かと……。さらに、18年2月に『女性セブン』で年上美女のMISATOとの熱愛が報じられ、一気に女性ファン離れが進んだというのも痛いです」(映画関係者)

 そんな中、今回のダレノガレとの合コンニュースは、福士にとってかなり手痛い打撃になるのではと推測する関係者もいる。

「ダレノガレさんはその言動がたびたび炎上するタレントで、女性票もほぼ皆無。最近も2月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、身近な友達の泣き顔のマネを披露。『泣き顔がすごいブスで……』と笑いながらやってみせたダレノガレに対し、視聴者からは『性格が悪すぎる』と、ますます好感度を下げています。もし交際に発展したら、福士さんの株がもっと下がるのは間違いないでしょうね」(テレビ局関係者)

 ただでさえ、芸能界でのポジションが危うくなりつつある福士。それなのにワキの甘い遊び方をしていると、芸能界に居場所が無くなってしまうのでは?

最終更新:2019/03/18 10:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真