日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 私生活を明かしてドン引きされた芸能人

高橋一生の好感度が急降下!? 私生活を明かしてドン引きされた芸能人たち

高橋一生の好感度が急降下!? 私生活を明かしてドン引きされた芸能人たちの画像1
『氷結』公式インスタグラム(@hyoketsu_issey_tabisuru)より

 いま大ブレイク中の俳優・高橋一生が、今年2月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。番組内で“トイレを手で洗う”と明かして、視聴者からドン引きの声が続出している。

 高橋は素手によるトイレ掃除について、「スポンジとかより汚れに届くので」「(素手だと)汚れとかの感覚を感じる」と説明。この習慣は祖母から受け継いだものらしく、高橋は「最初は嫌だったけど、汚れは取れるんですよ」と力説していた。

 この暴露にネット上からは、「手で洗うにしても限界があるよね。普通に引くわ」「自分しか使わないトイレでも素手は無理」「不衛生で最悪。その手で作った料理とか食べたくない」「いくら手を洗ってるとはいえ、周りの人はこの事実を知ったら触られたくないよね」「いくらイケメンでも、これは無理だわ……」などの声が続出している。

 今回は高橋のように、私生活を明かしてドン引きされた芸能人たちをご紹介していこう。

 

●峯岸みなみ

高橋一生の好感度が急降下!? 私生活を明かしてドン引きされた芸能人たちの画像2
峯岸みなみ 公式Twitter(@chan__31)より

 AKB48の峯岸みなみは、ズボラな私生活を明かしてスタジオをドン引きさせたことがある。2016年放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した峯岸は、“家事がダメ”という私生活を暴露。洗濯物を浴室乾燥させ、次に使うまでそのままにしておくという“雑な生活”を明かした。

 さらに料理もできないそうで、久しぶりに土鍋を取り出したら重くて鍋が床に落下。その鍋からいつのモノかわからない食べ残しが飛び出して、台所に飛び散ったというエピソードを話した。他にも峯岸は、「箸は食べるときに口が触れる先端しか洗わない」「ペットボトルをベランダに1年放置した」「布団のシーツは汚れた時だけ取り換える」などの話を披露。スタジオをドン引きさせた峯岸のエピソードに、ヒロミは「お前、もう喋んないほうがいいよ!」とツッコミを入れている。

 

●本郷奏多

高橋一生の好感度が急降下!? 私生活を明かしてドン引きされた芸能人たちの画像3
本郷奏多 オフィシャルサイトより

 俳優・本郷奏多は、潔癖すぎるエピソードで周囲をドン引きさせた芸能人。17年放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した本郷は、「小銭を持ち歩かない」と明かした。その理由は「何千人、何万人という人が触り続けてきた」「昭和30年の小銭もある。数十年前の菌がずっと残ってる」から。またプールや温泉については「他人の体液がにじみ出たもの」と語り、入ることができないという。

 本郷の度が過ぎた潔癖に、ネット上からは「催眠術か何かで直せば? さすがに異常だよね」「ドン引きなんだけど。こういうキャラ設定のやつ大嫌い」「どんな育て方されたんだろう。親の顔が見てみたい」「ビジネス潔癖っぽいよね? 検索すればプールで遊んでる画像とか出てくるし……」といった声が上がっている。実はネット上には、友達とプールに入っている本郷らしき人物の写真が。楽しそうにプールへ入る本郷を見た人は、彼の潔癖を“ビジネス”だと疑っているようだ。

最終更新:2019/03/20 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真